--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.02.24.18:15
再び 水産食堂へ
今朝はチラチラ雪が降っていた長崎です。
が。。。今もめちゃ寒いですぅぅぅぅ(>。<)
正直今日はこんなに寒くなるとは思ってなかったもので
ちょいと覚悟が足りませんでした。

昨日はあんなにいいお天気で、暖かかったのになぁ。。。

その昨日。
rozyクンの姪っ子ちゃんたちと
長崎魚市内にある水産食堂でランチしてきました。
私は昨年3月に続いて2度目です。

水産市場6
ココに来たらやっぱりコレ!な私はお店イチオシの「お刺身定食」
こ~~~んなに付いて、お値段は驚きの850円!
お味ももちろん文句なし^^

水産市場5
お刺身の内容は全回とほぼ同じ。
あ、ウニがさえずり(クジラ)に替わってるみたいです。

水産市場4
こちらはrozyクンの姪っ子ちゃんが食べたウニ丼。
とってもきれいなウニがこんなにたっぷりのって、お値段1,100円はすごい!

水産市場2
お魚が苦手なrozyクンはカツ丼を
姪っ子ちゃんとrozyママは、エビカレーとかき揚げ丼を。
たしかみんな600円台くらいだったかと。。
お魚メインかと思いきや、ちゃんとこんなメニューもあるんですね^^
って、ココは魚市場で働く人たちのための食堂だもん、あたりまえかぁ(∂。∂;
お肉もエビもおいしかったです^^
他にはうどんなんかもありました^^

水産市場7
こちらは追加したお刺身盛(単品)


日・祝日はお休み。
営業時間は朝4時~13時半。
守衛さんに「水産食堂に行きます」と言うと入れてくれます。




スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/217-45f28446
