--.--.--.--:--
2007.11.11.12:33
しおさいの湯へ
ちょっと間が空いてしまいましたが…

先週のランチのあと行ったのは、川棚町のしおさいの湯。
20071111120223.jpg

外には無料の足湯があり、大勢の方で賑わっていました。

今回利用したのは、貸切風呂。
石造りで、4~5人家族がゆっくり入れそうな広さです。

窓の外は海~~~♪
ウィンドサーフィンをやってる方がいて、気持ちよさそうでした。
20071111120217.jpg

湯船から窓の外を眺めてぼ~~~~っと。。。
このひと時がたまりません^^


お風呂上りはマッサージチェアで、極楽気分♪
エアーで足の裏から肩、首はもちろん、腕までマッサージしてくれる超優れもの。
2回分やって、気づいたら転寝しちゃってました^^;

その後いただいたのは「ごまソフト」
お歯黒注意!なくらいゴマがた~~~っぷり。
めちゃウマ❤でした。
20071111120229.jpg

↓は売店で見つけた「牡蠣せんべい」
20071111120237.jpg


先日、夕方のニュースで見たのを思い出し、興味があったのでお買い上げ♪

確か鹿町町のお醤油メーカーさんが開発したもので、すりつぶしたカキの身を発酵させて作った味噌を使ってせんべいに混ぜている…
そんな感じだったと思います。
さらにおせんべいの上には、新鮮なカキの身をゆであげたモノが、
1枚に1個のってます。

個包装になっているの袋をやぶると、磯の香が~♪
牡蠣好きにはたまりましぇ~~んって感じですが、
牡蠣が苦手な方には、ちょっと厳しいかも…ってくらい牡蠣の香りがします。
ちょっと味が濃いので、おやつと言うよりおつまみ系かな?

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/202-7a8e9901
