fc2ブログ
2007.10.07.23:12
久しぶりに、思案橋の「ツル茶ん」でトルコライスを食べてきました。

20071007225516.jpg


こちらは九州最古の喫茶店だそうで、外観も店内もレトロな感じのお店です。

今日はおくんち前日(まえび=初日)だったこともあり、観光客の方でいっぱいでした。

こちらは王道のトルコライス。(rozyくんオーダー)
20071007225524.jpg

ピラフにカレー、ポークカツ、スパゲティ(ナポリタン)、サラダがワンプレートに^^
大人版「お子様ランチ」って感じですか。。。旗はないけど
カレーのルーがもうチョット欲しかった~とrozyくん。

あたしは、シーフードトルコをオーダー。
20071007225506.jpg

ポークカツがエビフライに変わり、ソースはホワイトソースです。
アレンジメニューは初めていただきましたが、
あたしはどちらかと言うと普通のがおいしかったみたい。。。



ランチを終えて、浜んまちをぶらぶら。
途中、西濱町の庭先廻りの一行に会いました。
アーケードは今日は廻らないと思っていたので、ちょっとラッキー^^
20071007230510.jpg

欲をいうと龍踊(じゃおどり)が見たかったんだけど、
人ごみはちょいと苦手なので、なかなか見に行けません。。。
20071008104717.jpg

こちらが龍踊。(テレビで放送された映像です) 
うぅ~~~~かっちょえぇ~~~~♡
スポンサーサイト




管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/195-6b681c7f