--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.08.25.23:20
不幸中の幸い???
ここ10日ほど、PCの調子が悪くって…

どうやらDVDドライブがやられてしまってるみたい。
DVDは認識するのに、CDを認識してくれない…
クリーニングしようにも、CDを認識しないので、
もうド素人のワタクシにはお手上げ。

某ベ●ト電器の5年保障つけてたっけ~?
ってか、このPCいつ買ったっけ???

ドキドキしながら保障書を見てみたら、付けてました!5年保障。
さらに保障期間まで後3ヶ月切ってる。。。ギリギリセーフ C=(^◇^ ; ホッ!

急いでベ●ト電器に電話すると、保障の範囲で修理してくれるとのこと。

念のためバックアップを取って、持ち込んでくださいってことだったので、
ほぼいっぱいいっぱい使い切ってるHDのバックアップをしようとしたら…

今度はDVDも認識しなくなっちゃって。

うそやろ~~~~???
と叫んでみてもどうにもならないし、どうしても必要なものを優先して
1GBしかないフラッシュメモリーに圧縮して保存。

が。。。
全然足りるはずもなく。

ダメもとで、電源を抜いて30分くらい放置した後再起動したら、
DVDを認識してくれたので、一気に書き込みました。



…そういえば。
今年のお盆のこと。
エアコンが止まる…ってアクシデントが発生。
そりゃ~もうみんな大騒ぎで…
というのも、修理には早くて3日後にしかこれないって言うし、
部品が必要なら、メーカーが休みだからお盆明けにしか修理できないって言われて。
なら、買い換えたら?って聞くと、これまた2日後以降にしか
取り付けできないって。。。


一同、そんなぁ~~~(T▽T)です。 
そんな時、何となく思いついてやってみたのがこの方法。
電源を抜いてしばらくして入れなおしたら動いてくれて(T▽T)
2日後にまただめになって、結局修理してもらったけど。
部品の在庫があったので、その日翌日に直りました^^
修理代は16000円で済んだし、何より買い換えなくて良かったのでラッキー♪


なにかトラブルあった時は、試してみる価値あるかも。
(責任は持てませんが。。。^^;)

というわけで、かなり逸れましたが、明日PCを入院させようと思ってます。
他に内臓のカメラとか、Giga Pocetの調子も悪いし…
この際、気になるところは全部見てもらうつもりなので
しばらくかかるかも。

PCなしの生活に、あたしは耐えられるのだろうか(ーー;)

スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/184-422ce7eb
