--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.08.21.22:50
牧のうどん
麺類は、ラーメンより、そばより、うどん派のあたしが
福岡に行くと立ち寄りたくなるところ…
それは「牧のうどん」。
長崎にもあるにはあるんだけど、佐世保にしかないので…
1度行ったけど、結構遠いんだ…コレが。

ま、それは置いといて…っと。
先日は福岡市より唐津寄りのこちらのお店に立ち寄りました。
CIMG2025.jpg


この日は快晴で、めちゃ暑かったけど、
それでもお盆の帰省ラッシュと重なって、他県ナンバーの車がたくさん止まってました。
お昼の時間にはちょっとずれてたのに。。。

お腹ペコペコだったあたしは、おっきなエビちゃんが
2尾のった、えび天うどん&かしわ飯をオーダー。
このかしわ飯がまた絶品なのだ~♡
CIMG2023.jpg


こちらのうどんには、讃岐うどんのようなコシは無く、麺が柔らかいので、
麺が汁をどんどん吸い込んでしまいます。(だからなかなかなくならない…^^;)
そのためか、牧のうどんではお出汁のお代わりは自由なのです。
…っていうか、うどんと一緒にお出汁の入ったやかんが出てきます^^
&テーブルに置いてあるネギは入れ放題♪

麺の固さは固麺・中麺・柔麺から選べます。

大満足でした♪

スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/181-22481630
