--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.07.30.21:39
土用なので^^
今日は土用の丑の日ですね。
みんなうなぎを食べてるのかなぁ…???
あたしは一足早く、先週の土曜日に「福田屋」で頂いてきました。

実はうなぎはちょっと苦手なんですが、
こちらは初めて「うなぎっておいしい」と思えたお店。
諫早のアーケードの中ほどにあります。

CIMG1958.jpg


ところで「文久3年」っていつ頃なんだろう?
前から気になってたので、調べてみたら江戸時代らしい。
徳川家茂(14代将軍)の時代とか。
ふむふむ。。

ま、そんなことは置いといて…っと。
土用だからなのか、土曜のお昼だからなのか、お店は超満員。
でも回転が速く、20分ほどで席に着けました。

一番人気はうなぎ定食上(2270円)。
「上」と「並」に違いは、うなぎの量の差。
「上」は6切れ、「並」は4切れ。
あとは肝吸いとお漬物がつきます。

rozyクンは「上」を、うなぎが苦手なワタクシは「並」をいただきました。(写真は「並」)

CIMG1959.jpg


やっぱりここのうなぎは、香ばしくてふっくらしておいし~い♡
余計な脂がないっていうか、脂っぽくないから食べやすいのかも。
それにタレもgood
タレだけでご飯が食べれそうなくらい^^;

お櫃にいっぱいのご飯も、二人でぺロっと平らげました^^

スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/175-39b4ed14
