--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.03.29.23:00
超新鮮!お刺身定食♪
我が家にチビっ子台風が上陸して、早いもので1週間が経ちました^^;
あと1週間しかいられないので、今日は思い切ってお休みを貰いました。

楽しみにしていた、「ケロロ軍曹」を観に行って、
(その間、妹とお茶をしながらしばし姉妹の会話など^^)
その後、おいしいお魚を食べに行きました。


今回のランチは、魚市場内にある「水産食堂」です。
CIMG1630.jpg

魚市場内にありますが、一般の人も入れます。
入り口の守衛さんに、「食事しに来ました」と言うと、入れてくれます^^
広い敷地の中に、お魚系の旗がたくさん並んでいるので、
すぐにわかります^^
営業時間は早朝4時~13時半(LD)
日曜、祝日はお休みのようです。


CIMG1637.jpg

お刺身定食が安くておいしいとリサーチしていたので、迷わすオーダー。
お刺身定食は、お刺身、アジフライ、スパゲティーサラダ、お漬物とご飯&味噌汁で、
なんと!750円!!(⌒▽⌒;) オッドロキー
ほとんどの方がコレを注文されてました。
今回はプラス250円で、お味噌汁を「特大アサリ汁」に変更しました^^
(ちょっと写真が暗いなぁ。。。^^;)

他には、ウニがた~~~っぷりの「うに丼」が1,100円(!)とか、
煮魚、焼き魚、うどんなんかもありました。


さてさて、メインのお刺身は、なんと10品!
CIMG1634.jpg

アジの姿造り、タコ、中トロ、太刀魚、シメサバ、ウニ、キビナゴ、カジキ(?)マグロ、甘エビに、なんとクジラ。
もちろん新鮮そのもの!
特にあまり得意でなかった、シメサバと太刀魚がこんなにおいしいなんて♡


妹もあたしも、晩御飯が食べれないくらいお腹いっぱい♪
お魚大好き甥っ子達も、なんとそれぞれ1人前をペロリ;бロб)!!
…なのに…しっかり晩御飯も食べてました。。。

また行きたぁ~~~~~い^^

スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/153-8b07f0d5
