--.--.--.--:--
2007.03.15.21:42
旬菜食堂 まんま家
この前の日曜日、東長崎の「まんま家(や)」でランチしてきました。
お店は和風で落ち着いた感じで、掘りごたつになっているのでゆっくり食事出来ました。
CIMG1540a.jpg


あたしは「お魚の定食(840円)をオーダー。
この日のお魚は「アマダイのあんかけ」。
お値段的に言っても…
まさか、丸ごと1匹出てくるとは思いませんでした^^;
しかも、でっかい。。。
丸ごと食べれそうにカリっと揚がったアマダイに、
野菜のあんがた~~~っぷり。
コレだけでお腹いっぱいになりそう。。。
CIMG1544.jpg


rozyクンは「和風ハンバーグ定食」をオーダー。
ハンバーグに乗っかった、たまねぎが甘くってめちゃウマ♡
メイン以外はあたしのと同じでした。
CIMG1543.jpg


お味噌汁の具は、あおさ。磯の香りが最高♪
かまどで炊かれたご飯もおいしくて完食^^
他にも炊き合わせなど、お野菜がたくさん食べれて大満足なランチでした。

旬菜食堂 まんま家
長崎市東町1873  
営業時間:11:00~14:30 17:00~22:00

カリっと揚がったアマダイ。
お魚大好きなワタクシは…
ほんとに全部食べちゃいましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
CIMG1547.jpg
こんなんなりましたぁ~^^

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/151-9873cfdc
