--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.03.10.22:50
期間限定 
昨日はお役所廻りなどの用があったので、rozyクンの代休に合わせて
有給休暇を貰いました。
早く用事を済ませて、平日の休暇を楽しもうと
早起きした甲斐あって、めっちゃスムーズに用事は完了♪

ランチは期間限定で大村に出現してる「九一麺」で。

…ところが、ちょっと早く着きすぎて、開店時間まで時間があったので、
先に先日のニュースで見た、大村初の玉子焼き専門店へ行ってみることに。
この辺のスーパーではよく見かける「さくらたまご」の、田崎ポートリーと言う養鶏場が経営しているそうです。

ニュースでみた映像を頼りに、諏訪方面に行ってみると…
ありました♪
いなほ焼きのお店と同じ敷地内なのですぐにわかりました。

CIMG1457.jpg
      風のいたずらで、「かしわめし」の旗が逆だぁ~☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

メニューは、玉子焼き(400円/ハーフサイズ200円)と、かしわめし(480円)のみ。
オリーブオイルを使って焼かれた卵焼きは、実に卵8個分!
かしわめしはご飯茶碗2杯分程の量で、こちらにも1/4サイズほどの玉子焼きがついてました。

オープン記念で、10日まで玉子焼きが半額と言うことだったので、
玉子焼きをふたつとかしわ飯をひとつ購入。
ひとつはrozyママにお土産です^^
玉子焼きは半額だったので、しめて880円也。

CIMG1500B.jpg

CIMG1489B.jpg
   玉子焼きはもうちょっと甘くてもよかったかなぁ。。。かしわめしは、バッチリ(∂。-)-☆



そろそろ時間もいい頃なので、九一麺へ。
ケンタッキーの隣に3/11まで営業しているラーメン屋さんです。
CIMG1458.jpg

実はココは2度目。
この外観のせいで、なかなか入る勇気が持てなかったのですが、
入ってみるとお客さんがいっぱい。
前回はあまりの人の多さに、写真を撮るのがはばかられたのですが、
とってもおいしかったので、絶対もう一回行くぞ~~と思っていました。

前回rozyクンが食べた「札幌こく味噌麺」がおいしそうだったので、
今回はあたしがオーダー^^
CIMG1463.jpg
     太麺にスープが絡んで、おいしぃ~~♡
     スープも全部飲んでしまいたかったくらいおいしかった♪

rozyクンは「東京つけ麺(温盛/あつもり)」をオーダー
CIMG1461.jpg
     ラーメンのつけ麺なんて初めて。。なかなかおいしかったですよ♪

そしてそして。
前回二人ともめちゃめちゃ気になってた「チャーシュー飯」♪
CIMG1460.jpg
     チャーシューの端っこを細かく刻んで温かいご飯にのっけて、
     たっぷりのネギと刻み海苔をトッピング。コレはお家でも真似した~~~い

ん~~3/11で終わっちゃうなんて残念。。。( ̄□ ̄;)>☆



スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/146-599861d6
