--.--.--.--:--
2007.02.11.23:29
べたもち
雲仙市にある、祖母の家に行ってきました。
祖母の家に行く楽しみの一つに、「べたもち」があります♪
子供の頃は自宅で作っていたべた餅も、最近ではココで買ってばかり^^;

CIMG1372.jpg


お餅とふかしたサツマイモを一緒について、
きなこやあんこをつけて食べます。
どうしても食べたくなったら、水にくぐらせたお餅とお芋をレンジでチンして
すり鉢とすりこぎでぺたぺた。。。
コレでも十分いけます♪
つき立てはどろっとしてちょっと食べにくいんだけど、
それがまたいいんだな~^^

「たんぽぽ村」は千々石町と小浜町の境目にある自然食品のお店です。
ここのべたもちはめちゃウマ♡
休日はお昼過ぎになくなっちゃうことも多いので、お早めに。





管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/139-33ce7b48
