--.--.--.--:--
2007.02.10.22:30
行列が出来る卵

小峰鶏園の卵です。
またまたrozyママから頂きました。

R251沿いに直売所があって、その日に取った新鮮な卵が並ぶと言うことで、
卵を買うのに行列が出来る程大人気の卵なんです。


CIMG1243.jpg

見て見て~~この黄身♪きれいな色でしょ?
黄色と言うより、オレンジ色に近い感じです。
もちろんお箸で摘めます。

実は恥ずかしながら、あまり卵には関心がなかったワタクシ(><;;
特売卵なんかも平気で使ってました。
でもでもコレを食べたら…こうも違うのか~~って感じ。
もう他のは食べれません。

明日の朝ごはんは、卵かけご飯♪
やっぱりコレが一番^^



妹と甥っ子が春休みに帰国することになり
日程が決まったと連絡がありました。

帰ってきたら何が食べたい?って聞くと、
一番初めに「卵かけごはん!」って回答が^^
(ベトナムでは生卵は食べられないんだそうです)

なんてタイムリー♪
この卵でおいしい卵かけご飯をご馳走しようっと^^


他には…
「納豆ご飯」や「明太子ご飯」…ヾ(^o^;)o ォィォィ
お寿司とか、もっと他に食べたいものないんかい^^;

一番チビは「ちくわのてんぷら」だって。
なぜ。。。???

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/138-8b932f83
