--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2006.12.29.23:50
この日のランチは、高森の田楽。
でも…ガイドブックには似たようなお店がたくさんあって
どこがいいのかわからない…
朝食の時に、旅館の方に聞いてみると「田楽保存会」がオススメとのこと。

早速調べてみると、一番遠い…
でもせっかく教えてもらったんだし、どうせならおいしいものが食べたいってことで、
保存会に行くことに。
途中に通る月廻り温泉付近にて、あまりの絶景にパチリ。
写真に納まりきれないのがホントに残念。
CIMG1124.jpg


お店の看板がわかりづらくて、通り過ぎてしまいました(>▽<;
駐車場に着いても、お店はどこ??って感じで。。。
CIMG1121.jpg


こちらがお店です。古い農家みたいな感じです。
この障子のところが入り口でした。
CIMG1118.jpg


案内されて席に着くと、何も注文しないのに囲炉裏に田楽が差し込まれました。
どうやらメニューは1種類のようです。
(お肉や、かっぱ酒などの追加メニュー有)
田楽3種(サトイモ、こんにゃく、お豆腐)に山女の塩焼き。
コレに揚げたてのお豆腐がつきます。(写真撮るの忘れました…)
一人に片手ずつ軍手が用意されていて、自分で串の向きを変えて焼きます。
が…コレが結構熱くて上手くいかない。。。
そんな時も、ちょっとイケメンな感じのお兄さんが焼き加減をチェックしてくれて、
食べごろを教えてくれるので安心です。
CIMG1113.jpg


きびご飯と白味噌仕立てのたんご汁。
昨日の旅館のだんご汁はあわせ味噌で、また違った感じでした。
お漬物もほんとに美味しくて、ココでもまたまた完食^^
よく食べました^^;
CIMG1116.jpg


旅館の方に教えていただいたとおり、味も接客もいいお店でした。
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/125-1c9704c7
