--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2006.12.28.22:59
夕食は、まずは食前酒ならぬ「食前酢」から。枇杷のお酢でした。
が…っ。実はお酢が苦手なワタクシ。
きれいなピンクの色と、甘い香りにだまされたつもりで飲んでみると…
ん?いける!ジュースみたいで飲みやすかったです^^
続いてお造り(キュウリに乗ってるのは生湯葉)とサーモンとイカのマリネ。彩がきれい^^
そして熊本と言えば「からしれんこん♪」 
ツーンとくる辛子がたまりません。
豆腐の味噌漬けと山女(やまめ)も名水の地ならではです。
さらに熊本グルメが勢ぞろい^^
忘れちゃいけないのは、やっぱり馬刺し???
そして肥後牛のステーキ♡ 
お出汁がめちゃウマな猪鍋に、抹茶塩でいただいた、さといもとむかごの親子揚げ。
ご飯はむかごとお芋の炊き込みごはん。
これまた郷土料理のだんご汁。

食事のはじめに、この後出てくるお料理の説明があったので、
(これって、ありそうでなかなかないことが多いのよね…)食べる量の調整が出来て、
デザートの洋ナシのシャーベットまで、どれも美味しくいただきました。



CIMG10140.jpg
CIMG10150.jpg
CIMG10180.jpg
CIMG10280.jpg


スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/123-6ef10a1a
