--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2006.12.26.21:45
南阿蘇へ ~大観峰~
大好きな阿蘇の中でも更に一番好きな場所が、ココ「大観峰」。
360度の大パノラマ。阿蘇の外輪山が一望出来るんです。
(写真に納まりきれないのが残念)
ただただこの雄大な景色を見ているだけで
心がすーーっと軽くなるような気がするから不思議です。
いつもパワーを貰って帰ってきます。

CIMG0971.jpg


でも…なかなかお天気に恵まれたことがなくて。。。

実はrozyクンが雨男さんなので、かなり心配していたのですが…
今回はと~~~ってもいいお天気 雨男は返上です^^
ちょっと霞んでたのが残念でしたが、青空に浮かぶバルーンやパラグライダーは
とても気持ちがよさそうでした。

一度あたしも飛んでみたいなぁ。。。

CIMG0973.jpg







熊本スィーツ♡
熊本と言えば、やっぱり「いきなり団子♡」

かんしょやさんは、rozyくんがネットで検索。
今となってはなぜココに立ち寄ることに決めたのかは不明なのですが…(>▽<;;
こちらに決めて大正解でした^^



小さなお店だったけど、結構お客さんがいらっしゃいました。
売り切れしだい終了するそうです。

2.jpg

今回買ったのは上の2種類。
左が「いきなり団子」
輪切りのサツマイモの上に、小豆あんをのせて(白あんも有)、
塩味をほんのりきかせた生地で包んで蒸しあげたお菓子。
いきなり団子は、いろんなところで見かけるし、食べるけど、
ココのはほんと美味しかったです。
芋と生地が違うのかなぁ。。。
通販でも売ってるようなので、今度取り寄せてみようっと。

右は「から栗まんじゅう」
見た目は回転焼き?でも中には「あんこ」ではなく、
芋あんと栗の甘露煮が…(●⌒∇⌒●)
めちゃウマでした^^

他にも「こっぱ餅」が美味しそうでした^^
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/122-6fafe13c
