--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2006.12.10.21:08
かつ達矢上店
風邪を引いてしまいました…(ノ_< ;)
あたしの、唯一のとりえと言ってもいいくらい(?)
もうずぅ~~~~~~~っと風邪なんか引いてなかったのに。。。
先週、インフルエンザの予防接種をした直後から調子が悪くなり、
熱は出るは、会社は早退するはで…ショックです(/ー ̄;)
まだ多少引きずっていますが、とりあえず復活しました^^

さてさて、今日のランチはとんかつでした(^▽^)
基本的に自宅では揚げ物をしないので、外で食べます。


20061210_1435_0000[1].jpg今日のお店はこちら。
東長崎の「かつ達 矢上店」です。

お店に入ると、真っ先に目に飛び込んできたのは
ショーケースの中の特大エビフライのサンプル。
あまりの大きさに「すご~~い♪」と歓声を上げてしまいました^^;

わが町でとんかつと言えば今までは浜勝だったけど、
ここ、店内にはjazzが流れ、接客も良くてなかなかいい感じでした

とんかつはロース派のあたしは、
たっぷりのネギと大根おろしがのった、ロースかつをオーダー。
お肉はめちゃ柔らかくてジューシー♪ポン酢であっさりといただきました。
20061210203159.jpg


ご飯は白米or炊き込みご飯から選べたので、炊き込みご飯をチョイス。
(普段は、白米or赤米or黒米から選べるらしい)
コレに大根とほうれん草、うすあげのお味噌汁にお漬物。
ご飯とキャベツは御代わり自由だそうです♪

箸休めの切干大根のお漬物と、
コールスローのような感じの青じそのクリーミィドレッシングは、
すっかりお気に入りになってしまいました^^
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/118-b9329fda
