--.--.--.--:--
2006.10.22.21:47
吾妻の里
有明フラワーフェスタに行って来ました。
が…
2時頃着くと、すでにラストの雰囲気。。。ヽ(>(ェ)<)ノ

きれいに咲きそろった、コスモスとサルビア、マリーゴールドを眺めながら、
たこ焼きをほおばって来ました(o^-^o)

帰り道。
グリーンロード沿いに見える「美人豆腐」の文字。
ココのお豆腐は美味しいと、前々から聞いていたので、
立ち寄ってみることに。

CIMG0782.jpg

いろんな豆腐メニューが並ぶ中、どれにしようか散々迷って、
厚揚げ(3個入250円)と、豆腐ドーナツ(8個入300円)を購入。
隣の休憩所?(上の写真右)で頂きました^^

CIMG0783.jpg

厚揚げはお醤油をかけて。
外はカリカリ、中はふんわり。アツアツ揚げたて。おいし~~い♡
厚揚げ大好きrozyクンも大喜び♪
ドーナツも外はカリカリ、中はもっちり。適度な甘さがめちゃうまでした^^
…あ~また食べすぎちゃったよ。。。(>▽<;;

本命の「美人豆腐(350円)」はこちら。

CIMG0786.jpg

出来立てで、まだアツアツのものを持ち帰って食べました。
濃厚なんだけど、豆豆してない感じ(わかりづらいかな?)で、
お豆腐大好きばっちゃまも、大絶賛でした^^


吾妻の里
雲仙市吾妻町布江名762-1
TEL:0957-38-6553



管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/109-5816c7b3
