--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2006.09.30.22:17
平谷温泉
美味しいご飯の後は、落柿の隣の敷地にある「平谷温泉」へ♪

s6.jpg
国道沿いに見える看板はこんな感じ



中に入ると、古い農機具や廃材が無造作に置いてあって、
一見温泉があるような感じには見えません…
(実は、前回はそれで入るのを躊躇しました(^-^;)

そんなところにちょっと似つかわしくない券売機が…
入浴のためのチケットは、この券売機で購入するようです。

家族風呂は予約が出来ないとのことだったので、
空いているか確認して、チケットを購入。
マナーの悪い人が多いとかで、
受付で車のナンバーと署名をすることに…

家族風呂には石のお風呂と、木のお風呂があるようです。
今回は石のお風呂でした^^
家族風呂は60分2100円。


s7.jpg
露天風呂ではないものの、
ガラス張りで外の景色がきれいに見えました^^

嬉野温泉に近いし、泉質が似てるかな?
と思ったけど、嬉野のようなヌルヌル感はなく
サラっとした感じ。
でも、お肌はすべすべでしたよん♪


一日一組だけしか受けないという旅館は
この温泉の下のほうにあるのだとか。
覗いてみたけど、な~~んにも見えません。
2年位前に雑誌で1度だけ見たことがあるけれど、
それ以来、どの旅行雑誌でも目にすることはなく…
田の字作りのお家を一軒丸ごと貸切…だったような。
いつか泊まってみたいものです。。。

tizu.jpg    平谷温泉
   佐賀県鹿島市山浦丙3864
   TEL:0954-64-2321
平谷温泉からの帰り道で立ち寄った萱瀬ダム
あまりにきれいだったので1枚パチリ♪

風がとても心地よかったです。。。




さらに…
シュシュに寄って、アイスも食べちゃいました^^
。。。明日からダイエットしなきゃだな。。。(+。+)
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://paramnokimagurenikki.blog61.fc2.com/tb.php/103-ea6199bc
