--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.08.22:09
バリスタ☆
先日、アメトーーークSPで紹介されてたネスカフェバリスタ。
テレビ見てたら無性に欲しくなり、気付けば欲しいと連呼していたあたし。
一方、もっと前からチェックしていたらしいrozyくんは、あたしに却下されると思ったらしく黙ってたんだとか。
ま、久々に(?)意見が一致したと言うことで、早速買いに行くことに。

たまたま時津のジャスコに行ったので聞いてみると、入荷未定とのこと。
やっぱりメディアの力ってすごい…なんて思っていたけど。
東長崎のジャスコでは、明日入荷しますよ。とのことで、あっさりgetしてしまった。

バリスタ1
ペンギンみたいな形がかわいい~~~♪
パネル(ベージュの部分)はオプションで10種類あるようですが、標準はベージュです。

RIMG0530.jpg
バリスタに対応しているのは、今のところ「香味焙煎」or「ゴールドブレンド」の2種類のようです。
インスタントコーヒーなので、お手入れカンタンなのがうれしい^^
ブラック、マグサイズのブラック、エスプレッソ、カプチーノ、カフェラッテの5種類のコーヒーを煎れることができます。

早速カプチーノを煎れてみました。
マグカップに50ccの牛乳を入れ(計量カップが付属されています)、マシンにセット。
コンセントを差し込んで、カプチーノができるまで1分くらいだったかな。
(カプチーノやカフェラッテを煎れるには、高さ10cm弱で300cc以上入るカップが必要です。)
RIMG0533.jpg
実はティファールの電気ケトルを欲しいと思っていたんですが、
コーヒーを煎れるだけなら、バリスタの方がダンゼン早い^^
味も香りもインスタントコーヒーとは思えない。
すっかりお気に入りで、毎朝、毎晩お世話になってます。
ただし、また胃潰瘍が復活しないように、カフェラッテorカプチーノのみですが…^^;

氷を入れたグラスをセットして、エスプレッソを煎れればアイスコーヒーもできるんだそうです。
これからの季節に大活躍してくれそう。

期待してるよ~~~❤❤❤
スポンサーサイト
2010.04.06.00:02
大人気!生カステラ
今ちまたで流行っている、生カステラ。
ネットでメチャメチャ売れてるらしいですね。

こちらは、森長さんの「とろける生カステラ」
冷凍の状態で売っています。
コラーゲン入りだそうで…^^
RIMG0518_20100405234600.jpg

18cmくらいの丸い形状で、見た目はカステラと言うより素スポンジケーキです。
生地がふっわふわで、真ん中辺りがとろ~~~っと半熟状態です。
この焼き加減は難しそう。。。
真ん中はカスタードでもないし…なんだろう???初めて食べる感じでした。
ちょっと甘めだったけど、おいしくいただきました。
RIMG0520.jpg

解凍して食べるのですが、生地がホントにふわふわなので、
解けるとカットしにくいのが難点です。
カットする時は冷凍の状態でカットするといいようです。
2010.04.05.23:26
アリタのケーキ
またまた随分と放置してしまいました…
ちょっとバタバタと忙しくしておりまして…

言い訳はさておき。
ホワイトデーにもらった(ねだった?)ケーキがとってもおいしかったので、
UPしておこうと思います。

RIMG0501.jpg
苺がびっしりと乗ったロールケーキです。

実はこれ。
バレンタインのチョコを買いに行った時ひとめぼれしてしまいまして…
ホワイトデーにはこれを買ってもらおうとひそかに目をつけていました(笑)
RIMG0507.jpg

中にも苺がいっぱい♪
カスタードに生クリームに苺。私の中ではケーキの女王様って感じです。
と~~~~~ってもおいしく頂きました。
RIMG0508.jpg

もうひとつこの日見つけたかわいいケーキは、桃バターケーキ。
RIMG0513.jpg

桃カステラをアレンジしたようなケーキで、
しっとりした生地に、桃の果肉が入っていました。
周りはホワイトチョコでコーティングされていて、
桃カステラとはまた違って、おいしかったです。
RIMG0515.jpg
小ぶりなサイズもちょうどいい^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。