fc2ブログ
2009.09.21.07:53
お彼岸なので
おはぎを作りました。
あんこデビューが遅かったので、生まれて初めて作りました。
…といっても、あんこは缶詰のゆで小豆を煮詰めただけ(>▽<;; アセアセ
きなこのおはぎには、中にあんこも入ってます^^

祖母と妹におすそわけしたのですが。。。
甥っ子2号は7個も食べたんだとかw(☆o☆)w
食べ盛りなんだな~ 


さて…と、これからお墓参りに行って来ます。
スポンサーサイト



2009.09.18.23:13
世間は明日から秋の大型連休に突入するらしいけど…
それが「シルバーウィーク」って言うんだってこと、昨日知りました(>▽<;; アセアセ
敬老の日が絡んでるから?それとも単にゴールデンウィークに対して「シルバー」???
なんてことを考えたりして。ま、どうでもいいんだけど。

あたしの職場は、ちょっと休みが変則的で、21日~24日までがお休みです。
なので、今週は14日の月曜日から20日の日曜日までお仕事で…なんと7日連続出勤。
金曜日だと言うのに、まだあと2日。。。
体もきついけど、気持ちが続かない。

そんな愚痴ばっか言ってるあたしに、rozyくんが陣中見舞い(^ー^)

ん~~~どれにしよう。。。キョロキョロ('(ェ)'*)(*'(ェ))キョロキョロ

さんざん迷って、「スィートポテトパイ」に決定。
やっぱり新発売に弱いあたし。。。(>▽<;;
RIMG0103.jpg
結局クレームブリュレも食べちゃいました(ーー;)

アイスが一番元気になります。
あと2日、がんばろ~っと。p(´∇`)q ファイトォ~♪
2009.09.09.22:00
少し前ですが…
リンガーハットに坦々麺をイメージした、期間限定ちゃんぽんが出たと聞き行って来ました。
その名は「長崎ちゃんぽん 赤」と「長崎ちゃんぽん 黒」

私は白胡麻ベースの「赤」。
白胡麻なのに赤???って感じですが、白いスープに赤い辛味オイルが映えて、確かに赤。
RIMG00801.jpg
辛味オイルは別に付いてきて、好みで調節できるようになってます。
すごく辛いのが苦手なあたしには嬉しい(^▽^)
あたしは半分も入れなかったけど、汗びっしょり(>▽<;;
そして、このオイルがまたいい香りなんですよ。。。
こちらは辛さ控えめな坦々麺みたいでおいしかった~

rozyくんと母は、黒ゴマベースの「黒」。
赤とはまた違ったコクのあるスープ。
こちらはオイルを全部入れてました(^-^;
更にスープまで完食したもんだから、大汗でびっしょり(>▽<;;
RIMG0078.jpg
母も「黒」にハマったようで、また食べたいと言っております^^

そして、個人的にはずせないのが、ギョウザ。
この日は新聞の折込チラシについていたクーポンを利用して、5個で50円。
RIMG00771.jpg

とってもおいしく頂きました。
... 続きを読む
2009.09.03.21:20
諫早インター近くにある、羅甸(らてん)に行って来ました。
イタリアの国旗のまん中に、大きなトマトの看板が目印です。

若い頃は女の子数人で、わいわい言いながら、よくごはんを食べに来てました。
でも…駐車場がいっぱいだったりで、何度かふられて以来、何となく遠のいてしまってて。
もうちょっと駐車場が広いといいんですが…
最近、トルコライスがおいしいと評判のようなので、随分と久しぶりに行ってみました。

最初はあたしが食べようと思っていたトルコライス。
結局はrozyクンがオーダーしました。
RIMG00741.jpg
チャーハンちっくなサフランライスの上に、ちょっと厚めのトンカツ、
大きくてサクサクのエビフライにサラダ。
向こう側にチラッと見えるのはナポリタン♪ボリューム満点☆
ちょっと味見させてもらったけど、おいしかったですよ~^^

あたしは、ジェノベーゼのパスタにしました。
ジェノベーゼって、コレがありそうでなかなかないんですよね。。。
バジルの香りとクリームチーズがおいしいパスタでした。
RIMG0072.jpg

と…ピザ。
メニューをみてたらおいしそうだったので、頼んじゃった(>▽<;;
生地が、若干焼き過ぎな感がありましたが、サクっパリって食感がいい。
こちらもおいしいピザでした。
RIMG0070.jpg
…確実に食べすぎですね(>▽<;;

メニューも豊富でおいしいので、女性同士やカップル、お子様連れなど客層は様々。
ケーキは確かジタンのものだったと思うので、こちらも間違いないと思われます。

また、ゆっくりごはんを食べに行きたいな~(^。-)-☆
2009.09.03.21:00
最近、疲れ目がひどくて。。。
仕事でほとんどPCに向かってるため、
家に帰ってからまでPCの前に座る気に中々なれない日があります。。。
多少PCに依存してた感があった、以前のあたしからは想像もつかないけど。

で。。。
メガネも新しくしたのに、イマイチどうもピントが合わない。
歳のせいかな。。。


そんな時、偶然見たテレビショッピング。
ふ~~~ん。。そうなのかぁ…
と、買ってみたのがこちら
RIMG0086.jpg

船越さんが愛用されていると言う、あのサプリです。
何度もみてたけど、いつもスルーしてたのに。買っちゃった。
1週間ほど飲んでみてますが、PCに向かった時の、
目のショボショボした感じがちょっと軽減したかも?
気のせいかな~???

ま。騙されたつもりで、しばらく飲んでみます。
(いや。できれば騙されたくないです・・・)