--.--.--.--:--
2009.06.21.00:15
カフェハマツにて
半休が取れた先週の金曜日。
新婚さんのまいちゃまのお宅に、やっとお邪魔することができました(^▽^)

その前に…。
まいちゃま邸を通り越し、カフェハマツでランチすることに。
まいちゃまはお初、あたしは3月以来2度目です。(前回の記事はこちら

お店に到着するとすでに満席で、お隣のサロンの方に通していただきました。
店内の様子はこんな感じ。
アレンジフラワーがたくさんあって、癒される空間でした。
DSC00058.jpg
DSC00059.jpg
こちらにはあたし達だけだったので、ゆっくりできてちょっと贅沢な時間でした。


まいちゃまはハンバーグ、あたしはパスタにしました。
ランチのサラダとスープ。
DSC00057.jpg
サラダは他のランチに比べると野菜の種類が少ないのが残念だけど、
やっぱり超新鮮O(≧▽≦)O

メインのパスタ。この日はトマトソースのパスタでした。
ちょっと細めのパスタに、こちらもお野菜がたっぷり(^-^)
ガーリックトーストも付いてました。
DSC00056.jpg

デザートのフルーツポンチ。
デラウェア、キウイ、りんご、枇杷などのフルーツとフルーツのジュレが入ってます。
特筆すべきは、枇杷の甘いこと(≧▽≦)
香りもとってもよくてもっと食べたかった~
DSC00054.jpg

飲み物(コーヒーorジュース)は今回もやはりジュースで。
この日はニンジン、オレンジ、りんごなどのミックスジュースで、文句なしのおいしさ。
ちゃんとニンジンの味はするんだけど、たぶんニンジン嫌いな人でも
飲めちゃうんじゃないかな?って感じのとってもおいしいジュースでした。
DSC00053.jpg

今回、まいちゃまも嫌いなトマトが食べれたし、前回はrozyクンもキュウリとトマトが食べれたし。
野菜嫌いな人は、こちらのお店に行かれると克服できちゃうかも?なんて(^-^)

楽しい時間はあっという間。
見渡すと、他にお客さんの姿はなく、あたし達だけに…(>▽<;;

まいちゃま邸へと向かったのでした。
2009.06.15.22:18
ちょっと手土産を…と思って、ラ・フェーヴさんに寄りました。
何か手軽に食べられるものがいいかな…
なんて思いながらも、ケーキを見ちゃうとやっぱりケーキがいい♪

ショーケースの中を見てみると、「生サンド」というケーキが。
ロールケーキみたくカットしなくてもいいし、お皿もいらないし…←どこまでズボラなんだ?(^-^;

でも、コレはお手軽で、ホントにいいです(^▽^)
季節限定の桃、チョコ、生クリームの3種類がありました。

DSC00047.jpg

桃、実は大好きなんです(*^o^*)
果物は食べると喉が痛くなってしまうので、あまりたくさんは食べないんですが…。
私は迷わず桃を(^▽^)
DSC00048.jpg

スポンジがふわっふわで、クリームには桃の果肉が入っていて、おいしく頂きました。
こちらのお店は、チョコがおいしい(と、あたしは思うのです)ので、チョコもオススメです☆
2009.06.10.23:24
クッキークルーラー
ミスドの新商品、クッキークルーラー。
母が買ってきてくれました。
夜遅かったこともあってか、あまり残ってなかったらしく、
クッキークルーラーのみ数種類。

あたしはハニーを頂きました。
ザクザクした食感がいい感じ~。
大好きなオールドファッションと似てるかも。
でも砂糖(?)がコーティングされてるので、ちょっと甘い(^-^;
CIMG4109.jpg

ミスドと言えば、ほぼオールドファッションかチョコファッションしか食べないワタクシ。
ある日テレビで、ミスドの商品で1番カロリーが高いのがチョコファッション、
2番目がオールドファッションと知った時のショックと言ったら。。。

でも。
このドーナツは絶対負けてない。と思ったワタクシ。
思わずHPで確認してしまいました。。。

…w(☆o∂)wガーン見なきゃよかった…

クッキークルーラー。
恐るべし。。。。


2009.06.07.23:30
LOOKチョコレート
少し前のことですが。
その日のアメトークは「チョコ&スナック菓子芸人」でした。
一人500円まで、それぞれのイチオシお菓子を持って現れた芸人さん。
懐かしいお菓子がいっぱいでした。

そんな中、不二家のLOOKチョコレートを持ってQ太郎氏が登場。
LOOKチョコには、パイン・いちご・ナッツ・バナナの4種類入ってるんだけど、
「目を閉じて選んで食べたら何味か分からない。」って言うんです。
え~~~まさかぁ。。。だって4つしかないやん。
と思いつつ、翌日スーパーで見かけて即買い(^-^;
DSC00044.jpg
・・・rozyクンで試して見ましたo(*^▽^*)oあはっ♪
ら。
ナッツを食べたrozyクン。なのにパインとか言うやん…。
うそぉ~~~~~???
他のも食べてみると、それがナッツだってことは分かるんだけど、
最初にナッツを食べちゃうと分かりにくいみたい。

ちょっと遊んでみました(^o^)ゞ


数日後。
rozyくんがこちらのLOOKチョコを買ってきてくれました。
31とのコラボだそうです。
DSC00040.jpg
ピンクのパッケージがかわいい(^-^)
星も飛んでたり。
こちらは、いちごミルク・オレンジシャーベット・バニラ・ジャモカコーヒーの4種類。
さすがに目を閉じて選んで食べてもはっきり分かります(笑)
オレンジシャーベットが以外においしかったな~

... 続きを読む
2009.06.07.23:27
大好きなゆりの花。
叔母の花壇の一角を借りて、テッポウユリ2種とスカシユリを育てています。
今年もきれいに咲いてくれました。
DSC00036.jpg
が…
ロートホルンという、一番お気に入りのピンクのテッポウユリの花付きが年々少なくなってきていて、
今年はほんの少ししか咲きませんでした。ショックw(☆o∂)wガーン
1本から1~2つのつぼみしか付かないし。。。
このままでは来年かなり厳しいので、今年はせっかく付いたつぼみを泣く泣く切って、
あえて花は咲かせず球根を大きくすることに。

来年もきれいな花を咲かせてくれますように。。。


