--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.12.23:23
元気の源、朝ごはん^^

朝ごはん2
出来立てのお豆腐に、卵かけご飯ようの卵と、専用のお醤油。
朝ごはん1
雲仙ポークのソーセージとお野菜の陶板焼きと鯵の直火焼き。
朝ごはん3
ご飯は白ご飯と麦ご飯から、お味噌汁は、白味噌と赤味噌から選べます。

お味噌もお豆腐のお漬物も、もちろんお米もお野菜も、
全て島原半島でできたものだそうです。
なつかしいし地元の味は、やっぱりおいしい^^

朝ごはんは民芸茶屋「力」でのランチに変更することもできるそうです。
初めは朝寝坊プランの予定だったので、
朝ごはんはランチに変更するつもりだったんですが、
朝ごはんはやっぱり頂いてよかったです^^
ランチはまた食べに来ようっと。

食事の後のおたのしみ^^
朝ごはん4
ロビーで頂いたコーヒーには、折鶴と亀さんが付いてました。

... 続きを読む
スポンサーサイト
2008.10.12.22:58
福田屋にて【晩ご飯】
まずは食前酒。
「一口飲んで、皆様に百の幸福が訪れますように」という願いを込めて用意されたと言う
「百福」は濁り酒で、とても口当たりのいい飲みやすいお酒でした。
が…お酒に弱いrozyクンはすでにほろ酔い。。。^^
ご飯3

ちょっとずついろいろ食べたい食いしん坊なあたしにはとっても嬉しい^^
ご飯1


お料理は、焼物、お刺身、お鍋とデザートが2~3)種類から選べることになっていました。
お鍋以外は二人別々に選ぶことができたので、
ここでもちょっとずつ食べたい食いしん坊虫が騒ぎ出し。。。^^;

お刺身は、なしふぐの薄造りor馬刺しor鯨さえずりから
あたし:なしふぐの薄造り
ご飯
なしふぐは、地元ではよく目にするふぐでおいしいです。
とらふぐみたいに高価ではないですが、十分おいしいです。
…っていうか、味はそんなに違わないような。。。

rozyクン:馬刺
ご飯6

焼き物は、牛ヒレ溶岩焼きor鮑バター焼きor中トロ炙り焼きから。
あたし:大好きな鮑のバター焼き
ご飯4
ご飯5
あわびは生でしか食べたことがないあたしですが、バター焼きもおいしいんですね~^^

rozyクン:牛ヒレ溶岩焼き
ご飯8
鉄板ならぬ、溶岩の上でジュージューいいながら出されたお肉。
柔らかくておいしかった~(o^-^o)

お鍋は好いちょる鍋or地獄鍋で、好いちょる鍋をチョイス。
ご飯7
味噌ベースのお出汁に、雲仙ポークのお鍋。
ふしめんがベストマッチ。

キビナゴとしめじの天ぷら。
ご飯9

デザートはじゃがアイスorじゃがプリンor黒糖わらび餅から。
二人ともじゃがプリンを。
ご飯0
お腹いっぱいでもう動けないと言ってたあたしも、こちらは別バラ^^
ジャガイモでできていると言うこちらのプリンは、
お腹いっぱいでもすんなり入っていく、甘すぎないあっさりしたプリンでした。


今回は部屋食ではなかたものの、ゆっくり食事を楽しむことができました^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。