--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.25.23:42
期間限定 重ねかつ
少し前のことですが…
浜勝へ重ねかつ膳を食べに行きました。
8月までの期間限定だと言うこのメニュー。(危うくボツにするトコでした(^-^;)
実は薄切り肉を重ねたとんかつは、rozyくんの大好物なのです^^
なので、rozyくんは迷わず重ねかつ膳を。
千切りキャベツに赤出汁、白ご飯で^^
浜勝1
薄切りロースを重ねたとんかつに、なすとかぼちゃのフライ。
大根おろしとポン酢が付いてきました。
カツは肉汁がジュワーっとしてておいしかったです。(得意の横取り)

あたしは…浜勝ではついコレ(名前が分からない)を食べるんですよね…
ちょっとずつあれこれ食べたい食いしん坊なので…
チキンカツに、なすとかぼちゃのフライとオランダかつ(チーズ入りのメンチカツ)。
お味噌汁は普通に白味噌で。
カロリーを気にしつつ、衣は半分はがしていただきました。(ささやかな抵抗…)
ちょっと食べ方汚いですね…すみません
浜勝2
もちろんカツもおいしいんだけど、
あたしはココのお漬物の盛り合わせが好きです^^
rozyクンが漬物ダメなので、一人で全部食べちゃいました♪
コレだけでご飯1膳いけちゃいそう…(^-^;




... 続きを読む
スポンサーサイト
2008.07.25.23:00
夏バテ☆
こんな姿で寝てること30分以上…
don1_20080725224535.jpg
なんだかdon♂がダラ~~~っとしてる姿が滑稽で(^-^;
近寄ってみると、こんな顔してへばってました。。。
don2_20080725224541.jpg
クーラーは嫌いだったはずなのに…
最近はクーラーや扇風機の真下にやって来ます。
…毛皮着てるんだもん。君も暑いよねぇ。。。
しかし、なぜ真下???
少し離れた方が涼しいと思うよ。。。
don3.jpg
別の角度からもう一枚。
やっぱりちょっと笑える。。。。(ごめん


まだまだ晴天と高温の日々が続くそうです。
熱中症には気をつけましょう。。。
2008.07.24.22:04
太白楼にて
太白楼へ行って来ました。
こちらはリンクさせていただいているtomoさんのブログで、
随分前に教えていただいてから気になりながらも、中々機会に恵まれず、
ずっと行けてなかったお店。
というのも、日曜日が店休日なんですね…
で、ちょうどこの前、海の日で月曜日にお休みだったので、みんなで行って来ました^^

お店からちょっと離れたところにある駐車場はいっぱい。
噂には聞いていましたが、かなり混みあっている様子。
そこでおせっかいなおばちゃんの手厚い歓迎を受け(気にしない気にしない)
お店へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
お昼をちょっと過ぎていたので、ちょうどお客さんの入れ替わりの頃だったようでラッキー♪
1階はいっぱいだったけど、2階もあると言うことなので、2階へGO!
太白楼1
2階に上がると、壁一面に貼られたカラフルなメニューが目に飛び込んできました。
反対側の壁にもいっぱい貼ってあります。
太白楼2

ランチメニューは30種類以上のラーメンから1種+ご飯・又はミニどんぶり。
もちろん単品でもOKですが、ご飯のセットで500円。ミニどんぶりのセットで700円。
太白楼3
食いしん坊のあたしは、もちミニどんぶりのセット
太白楼6
大好き 塩ラーメン^^
シャキシャキもやしがたっぷりで、シンプルだけどおいしい。
太白楼9
ミニどんぶりはレバニラ丼。レバニラはお店の人気№1のメニューなのだとか。
そりゃ~食べないワケにはいかないでしょ^^
レバーの臭みはなく、ほんとにとってもおいしいレバニラでした。
レバーの嫌いなrozyくんも、食べれましたよ^^ひと口だけだけど…(^-^;
ミニ…とは言え、食べ応えたっぷりでした。

太白楼4
rozyくんは、広担麺(カンタンメン)。
広担麺ってなに~??ってお店の人に聞いてみると、
「スープは醤油ベースで、甘いんだけどピリ辛。お店の人気メニューですよ」
って教えてもらったので決定。
白菜が香ばしくて、これまためちゃウマ
まねしたいけど…無理だな(_ _。)・・・シュン
太白楼8
rozyクンのミニどんぶりは、天津飯。
太白楼5
rozyクンの姪っ子ちゃんは醤油ラーメンと、ミニチャーハン。王道ですね^^
太白楼0
こちらのお店は醤油ベースのラーメンが多いみたい。
とんこつが苦手なあたしには、うれしいお店でした^^


食事が終わると…
にこやかなお顔のおっちゃん(帰ってHP見たら、オーナーさんでした)が、
なにやら持ってあたし達のテーブルに。
なんと;・ロ・)!!
「今から手品をします」とのこと。
突然の出来事に一同ぽか~~ん(笑

ほんの5~10分のことだったけど、楽しいひと時でした。

手品は…
もうちょっと練習が必要かな^^ 
でも、完璧じゃないところがミソなのかも^^

帰りにも暖簾から顔を出して、手を振ってくださいました^^

帰りには駐車場のおばちゃんも「お気をつけて」って言ってくれたし、言うことなしです(^ー^)ノ
2008.07.10.23:46
今日は押入れの肥やしになっていた、マンガ本を片付けるため
古本屋に持って行きました。(マンガは子供の頃からが大好きだったりします。)

その数140冊あまり…
今回は、3年ほど前に1度処分した時には手放せなかったものも全て持って行きました。
ところが…
日焼けなどの理由で買い取れないと言われたのが約半分。
金額がどうと言うより、自分が大好きだったマンガたちが、
ダメだって言われてちょっと寂しかったりもしたのですが、
今回は思い切って処分することにしました。
…って今度行ったら、パックされて売られてたりして^^;
ま、それはそれでちょっと嬉しかったり。フクザツだけど^^;


さてさてそろそろ本題。
こちらのロールケーキは、ジタンのです。
フルーツが中にも上にもたっぷり
少し前ですが、rozyクンが仕事帰りに買ってきてくれました^^
ジタン


以前はジタンの生クリームは甘さ控えめだなって思ってたんですが、
最近は更に生クリームの甘さを抑えたところが多い(と勝手に感じてるんですが)ので
こちらのクリームは最近食べたケーキの中では甘い方かな。

でも。
決してくどいとか嫌な甘さではなく。
平日の疲れた体にはこの甘さがまたたまんない
フルーツもたっぷりで、ビタミンCもバッチリ

唯一の難点は…
フルーツがいっぱい故に、きれいにカットできないコト…かな

…って、あたしの問題か。。。
2008.07.05.23:22
今日は梅雨の晴れ間って言うんでしょうか…
とっても暑い、とっても蒸し暑い1日でした。
こう暑くなってくると、冷たい麺がおいしいですよね。
我が家ではそろそろそうめんが大活躍します(^-^;

さてさて。
こちらはこの前の日曜日に「杏てい」で食べた冷麺たち。
杏ていは2度目です。(前回はこちら

あたしが食べたのは、「冷やしえごまそば」(だったかな?)
普段お蕎麦はあまり頂かないあたしなのですが…
つけめんに釣られました^^; (かる~~~くマイブームでして)
それに、エゴマ…
えごまって、韓国で焼肉を巻いて食べたアレ?よね…??
エゴマにはリノレン酸が豊富でダイエット効果があるとか(*^.^*)エヘッ
ってことで、決定^^
杏てい1

つけダレは暖かくて、ほんのり酸味があって。
豚肉や大好きな煮卵も入っていて、とってもおいししかった

こちらはrozyくんが食べた「冷し坦々麺」
杏てい2
実はあたしもコレにしようと迷ったんですが。
辛いのが苦手なので、やめました^^;
でも、一口もらって食べてみると…あたしでも食べれるくらいの辛さでめちゃうま
と思ったら、後から辛いのがやってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

rozyくんも、お店を出た頃、辛さが来たって言ってました。

前回のご飯もおいしかったし、今回の麺もおいしかったし。
また今度は違うもの食べてみたいな~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。