--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.25.21:44
うふふ♪
自転車を買ったので、
古い自転車をどうしようか…と思っていたのですが。
と言っても、妹が引っ越すときにもらったっきり、あたしもそんなに何回も乗ってなくて。
ただ、変速切り替えのない、普通のママチャリなので…

サビてる所もあるけど、まだまだ十分乗れるのに処分するのはもったいない…。

そんなことを話していたら、同じ職場の人が欲しいと言ってくれたので、
差し上げることに。
やはりガソリンの値上がりで、自転車生活を考えているのだとか。

日曜日にrozyクンがタイヤのチェックをしてくれて、二人でちょっとしたお掃除をして。
そこそこキレイになった^^
古いのは承知のうえでもらっていただきました。
喜んでもらえたし、よかった^^

ちょっと離れた彼女の自宅まで、車で届けたら…
お礼にとサクランボと「カマンベールロールを頂いちゃいました。。。
ちょっと申し訳ない。

でもめっちゃおいしかったです^^
さくらんぼ
多分、佐藤錦だろうと思われたサクランボ。
うちのばっちゃまは、「80年生きとるばってん、こが~ん美味かちゃ初めて食べたばい」だって^^

カマンベールロール
ご存知、ル・ミエルのカマンベールロール。生地がしっとりしていておいしい

ごちそう様でした
スポンサーサイト
2008.06.22.13:17
昨日、大村ボートに織田裕二さんのものまねで有名な
「山本高広」さんが来るというので、行って来ました^^

何を隠そう、織田裕二さんが大好きなワタクシ(*^-^*)> ぽりぽり テレるぞ・・
大雨の予報が出てる中、午前中から早々用事を済ませ出かけたのです。

ところが…w(☆o∂)wガーン
11時頃到着したにも関わらず、整理券の配布はすでに終了☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
立ち見するしかないので、時間までその辺をぶらぶらすることに。

しか~~~~~~しっ。
イベントが始まるだいぶ前(だったと思う)に行ってみると、
すでに黒山の人だかり。今、大ブレーク中だもんね^^
結局、チビなあたしには随分過酷な距離から見ることになってしまいました(ノ_δ。)

ものまねはさすがです^^
それに、この山本さん自身、すっごい織田さんのファンなんだな~と実感。
織田さんだけでなく、「踊る大走査線」の他のメンバーのものまねもあって。
テレビで見たことのあするネタを生で見ちゃいました^^
ちょっとマイクがよくなくて、お気の毒だったけど。

残念ながら写真はUPできませんが…
とっても楽しいライブでした。

さてライブ待ちの間、何をしてたかというと…
ボート1
生まれて初めて買っちゃいました^^;
ギャンブルは大嫌いなんだけど、何事も経験^^

ボート2
小額でも自分で買ってみると、思わず手に汗を握る。。。(>▽<;;
大声を上げて、応援してるおっちゃんにちょっと驚きながら、レースを見てました。

結果は…
当然ハズレ。予備知識全くなしだし、当たるわけないよね^^

この後はココのフードコートでランチ。
佐世保バーガー屋さん(kaya)や、「中華のど・どん」が入ってました。
が、以前ココのバーガーは食べたし、ど・どんも食べたことあるので、
今回は「ひかりラーメン」の「あごだしラーメン」を食べました。
ボート3

とんこつが苦手なあたしには、ありがたいラーメンで、めちゃうま
スープもほとんど完食しました^^

席が混んでて、合席状態だったので、今回は写真はないんですが…。
2008.06.20.21:50
自転車、買っちゃいました。。。

「また来月ガソリン代上がるんだってよ;・ロ・)!!」
「あら、じゃ自転車で会社来(こ)んばね~」

…なんて会話をしていたのは、つい先日のこと。
いくらくらいするのかな~って軽い気持ちでオークションを覗いてみたら、
あら、結構お手頃。。。

だめもとで、終了10分前に入札したら…落札しちゃった(^▽^;)

で、今日届いたのがこちら
自転車1


ハンドル・サドル・かご・その他、み~~~んなバラバラ。
何とか組み立てて、パチリ

折りたたむとこんな感じ。
便利だけど、結構重労働です。。。(ノ_< ;)
自転車2


今は梅雨だし、真夏は暑いし…で、まだちょっと乗れそうにない。
ちょっと衝動買いだったかなぁ。。。
ま、欲しかったんだし、いいんだけど。

買っちゃったんだし、秋になったら自転車通勤してみようっと。
ダイエット効果も期待しつつ。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2008.06.14.23:13
カレーキャベツ???
カレーライスが大好きなあたし達^^
毎日カレーでもいいくらいなんです(>▽<;;

只今ダイエット中。。。
って程でもないんですが(^-^;
まぁ、せっかくWii Fitだがんばってることだし。

ちょっとカロリーを抑えたいなって時、あたしはご飯の代わりにキャベツの千切りを使った
カレーライスならぬカレーキャベツにして頂きます^^

ちょうど数日前、TVでこのカレーキャベツがカツカレーバージョンになってるのを見て、
すっかり食べたいモードにスイッチが入ってしまったrozyクン。
カレーキャベツ
コレはrozyクン用なのでbigサイズですが…
ご飯が全くないとちょっと物足りないので、
あたしの分はほんの一口だけのご飯にた~~~っぷりのキャベツ。
カツは脂の少ない薄切りのモモ肉を3枚重ねて。
さらに、パン粉の目を細かくして油の吸収を抑えてみました。

高カロリーなのには違いないのですが、いつもよりは多少控えられたかな…と。
自己満足だけど大満足(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2008.06.11.18:43
旬ですね^^
最近、母がよく買っているトウモロコシ。
味来(みらい)という品種らしいのですが…
これが、めっちゃ甘くておいしいんです(o^-^o)
まるでフルーツのよう。
糖度が気になります。。。

なんと、生でも食べられるんだそうです(⌒▽⌒;) オッドロキー

トウモロコシを作ってらっしゃる方(味来かどうかは不明)から聞いた話によると、
生食できるトウモロコシでも、ちょっとだけ火を通した方が甘味が増して
さらいおいしいのだとか。
時間は2分程度。

えっ???たった2分ですか。。。

加熱した後、トウモロコシがしわしわになっちゃったら、蒸しすぎなのだとか。

ということで…
きっちり2分蒸してみました^^
mirai.jpg
めちゃうま
しわしわにならず、シャッキシャキな食感もgoo

biwa.jpg
こちらは茂木びわです
頂き物ですが、とってもジューシーでこれまためちゃうま



でも…
食べすぎ注意ですね。。。。(>▽<;; アセアセ
2008.06.08.23:16
Wii Fit ^^
CIMG2878.jpg
新古品で定価よりも1000円ほどお安く購入できました。
状態もとてもよくて。未使用品じゃないかと思うほどの美品
本体と合わせると4000円もお得 
と言っても、正確にはrozyクンに買ってもらったのですが…(^-^;
ラッキーでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

今までゲームには全く興味がなかったワタクシ。
こんなに欲しいと思ったのは初めてだし、
自分でもとても驚いています(⌒▽⌒;) オッドロキー

今日早速一通りのトレーニングを実行。
…思ったよりキツイ。
正直な感想。

息切れはするし、うっすら汗はかくし。
ただモンじゃなさそうです^^





... 続きを読む
2008.06.07.22:22
ロートホルン
あたしが一番好きな花はユリなんです。
カサブランカのように豪華で華やかな種類よりも、
どちらかというと、テッポウユリの方が好きです。
中でも10年位前(?)にこのロートホルンと言うピンクのテッポウユリの
球根を手に入れて以来、このユリが一番のお気に入りになりました。
私はすぐにユリのおしべを取ってしまうんですが、本当はエンジ色のおしべがあります。
DSC00012.jpg
またまたケータイなのでボケボケですね…

初めはに購入した球根は3球。
2年ほどベランダでがんばりましたが日当たりが足りず、
プランターでは根を絶やしてしまいそうになったため、祖母の家の畑に移植して…
その後は順調に増え、多い時は70~80本の花を咲かせてくれたのですが…。


ココからはちょっと愚痴っぽい話になるのでたたみます。。。

... 続きを読む
2008.06.05.21:24
今日は仕事がトントン拍子に終わってしまい…
午後から半休をもらって、知人と「ゆいまーる」へ行って来ました。
急な出来事だったので、ケータイしかなくて…
なんだかボケボケな写真たちでごめんなさい(≧≦)
DSC00008.jpg

実はこちらの「ゆいまーる」。
以前妹とランチに行ったとき、スタッフの方の対応にマジ切れしてしまって、
2度と行かない。って思ったのに…
先日まいちゃまが行かれておいしかったと言うブログを見て、
リベンジしてみようかなと思っていたんです。

今日はそんなに混んでなかったので、スタッフの方もバタバタしてなくて(^▽^) ホッ
何よりあの時のスタッフさんはいらっしゃいませんでしたし。

さて、本日のランチは、「ゴーヤチャンプルー」「沖縄そば」となぜかメンチカツ。。。
ココはやっぱゴーヤか沖縄そばでしょ…って思ったら。
お連れの彼女はゴーヤがダメ(≧◇≦)
でもってご飯が食べたいということで、メンチカツに決定。
なるほど。。。そういう時のメンチカツなのね。。。(と勝手に納得)
DSC00003.jpg

このメンチカツ。
たまねぎとかお肉とか、とっても大雑把な切り方(みじん切りとはとても言えない)なのに、
めっちゃウマ ソースがおいしかったのね。きっと。
ご飯は白ご飯と、炊き込みご飯から選べます。

そしてあたしは、お連れの彼女が、ちょっとだけゴーヤにチャレンジしたいというので
ゴーヤチャンプルーに。ご飯はもちろん炊き込みご飯で^^
DSC00007.jpg
一口食べて、「苦ぁ~~~~い(><)」
とお水をがぶ飲みしていた彼女。
そんなに苦くなかったんだけどな・・・
それより、あたしとしてはもうちょっと卵が固まってて欲しかったかな。

デザート付でした。
ヨーグルトムースとアイスコーヒー(orアイスティー)
DSC00002.jpg
ムースはおいしかったけど…
コーヒーは薄すぎ。。。
まだ解禁になってないし、今日は飲みませんでした。。。

それぞれ630円のお得なランチで
2時間しゃべりこんでたあたし達です。。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
... 続きを読む
2008.06.04.22:30
長崎弁ののし袋
北海道物産展に行ったついでに、斜め向かいにある「石丸文行堂」へ。
この日の目的は、「長崎弁ののし袋」。
こちらのオリジナル商品だそうです。
少し前に夕方のニュースで見て、「コレいい♪(^▽^)」って思ってて。

光ってて見えにくいですが、佐賀弁のもあって、
「お見舞い はよう ようなってね」 「ありがとう うれしかったばい」 
「遊 楽しんでこんね」 「おこずかい すいたとば買わんね」 
「お祝い がんばらんばよ」 「おめでとう よかったたいね」
「ちいっとしか入っとらんけん」 「気持ちばってん」など。
CIMG2796.jpg


他にも「お誕生祝い」「お大事に」などがありそうですね。。。



そして、今回あたしが買ったのは、「遊 楽しんでこんね」
CIMG2870.jpg

夏に、人生で飛行機初挑戦して、友人の所に遊びに行く母へのお餞別に。
2008.06.03.21:53
買っちゃいました。。。
近所のファミ○ンハウスで、新古品21,980円也。
と言っても、新品未開封 保障も来年6月4日まで。
超お買い得



でも。
ソフトがないので、動きませんから


次は、fit買うぞ~~~~
2008.06.02.22:40
海鮮弁当 いっぱい♪
北海道といえば、ウニでしょ、かにでしょ、いくらでしょ、鮭でしょ。。。
みんな食べたいなら、やっぱりお弁当

CIMG2799.jpg
鮭の中おちと、イクラのお弁当。
コレはサーモン大好きな母にお土産。
「見てくれは悪いけど、コレが一番おいしいよ」っておばちゃんの言葉どおり、
脂がのってておいしかったそうです
イクラが甘くて、これまた絶品(母:談)

CIMG2806.jpg
こちらは、ウニ、イクラ、かに、鮭、アナゴがのった海鮮ちらし。
もちろん、欲張りなあたくしが頂きましたo(*^▽^*)oあはっ♪

↓の2つは、上のとは違うお店のお弁当。
ウニもイクラも、上のお店のより大っきかったw(☆o☆)w
CIMG2811.jpg
ウニとイクラのお弁当。
CIMG28071.jpg
上のにカニをプラス^^

さすがです。大満足です。
北海道、ばんざ~~~い


コロッケも一緒にUPしちゃお
CIMG2812.jpg
バターコーン・牛肉クリーム・かにクリームのコロッケ。
やっぱりカニクリームが一番(∂。-)-☆
... 続きを読む
2008.06.02.21:07
北海道スゥィーツ
北海道物産展に行って来ました。
…と言っても、もう1週間も前のことで、物産展も終わっちゃいましたが。。。(ノ_< ;)

今回はお目当てのものがあったので、気合を入れて開店前から並んでみました^^
ざっと100人くらいの人がいたっけ…
催事場について、しばらくして振り返ってみると、次から次からたくさんの人が。
人気なんですねぇ。。。
CIMG2794.jpg


お目当てその① 白いプリン


むか~し。
「恐竜のたまご」ってアイスがあったんだけど、見た目はあれに似た感じ。
ゴムの部分に、とがったもの(楊枝など)を刺して、プチッっと弾けると↓こんな感じに。
(この弾ける感じがちょいとスリリングゥ~~~
CIMG2821.jpg
付属のカラメルソースをかけていただきます。
濃厚なミルクプリンで、ちょっと初めての味かも。
見た目よりはボリュームもあって、大満足でした。

お目当てその② レアチーズとホワイトチョコのタルト
CIMG2827.jpg

ちょっと写真写りが悪いですが、ホワイトチョコとレアチーズがきっちり2層になっていて、
別々の味が楽しめて、二度おいしい
いえいえ、一緒に食べてももちろんおいしいので、3度おいしい
得した気分でした

続いて、お目当てその③ 生キャラメル~~~
CIMG2831.jpg
常温で溶けてしまいそうな、このキャラメルは、口の中に入れると、とろり~~ん
めちゃうま
もっと買えば良かった。。。
CIMG2834.jpg


そしてそして、一番のお目当てはコレ
マルセイバターサンド
CIMG2839.jpg

3箱買ったけど、ちょっとしたお礼に2個箱消費しちゃいまして…
貴重な1箱を、味わっていただきました。
CIMG2843.jpg


海鮮弁当編に続く。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。