--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.24.18:08
中華のどドン 諫早店
少し前に偶然通りかかったお店が改装中で。
確かココはオムライス屋さんだったっけ…1度来のに…なんて思いながら見てたら、
どうやら次のお店は「どドン」。「
「へ~諫早にもできるんだ~」なんて思ってたのは、ホントつい最近のことだったのに…
とっくにオープンしてました(^-^;

大村店でとってもおいしい思いをしたので、ハズレはないはず♪
もちろん期待通り
CIMG27491.jpg
やっぱりココではガッツリいきたい^^
丼にお味噌汁とサラダ、お漬物が付いたセット。

CIMG27511.jpg
なすと豚肉の味噌炒め。

CIMG27551.jpg
ピリ辛の鶏がとってもgoodな丼(名前忘れました…(^-^;)

CIMG27561.jpg
中華そば。麺に絡むトロトロのスープがめちゃうま
CIMG27541.jpg
パリッパリの春巻き。

SN3D00141.jpg
福田神社の交差点そばです。
このインパクトのある看板を目印にgo
スポンサーサイト
2008.05.24.13:19
今日のランチは、西諫早地区センター内にある
「助さん格さん」のお弁当です。

月に2度行くネコ病院の近くにあって、
お昼近くになると、奥様方が列を成して入って行かれる…
そんな光景を見かけることがあって気になってました。
で、最近時々利用してるのですが。

お弁当がとにかく安くておいしいのです(≧∇≦)
1日限定20食くらいかなぁ…
そんなにたくさんはないんですけど、
「冷凍品は一切使っていません」と言うお弁当は、なんと390円w(☆o☆)w

今日はメインが違う↓の3種類でした。
CIMG2807.jpg
から揚げと焼き魚

CIMG2808.jpg
から揚げ

CIMG2809.jpg
カツとじ

もちろんお店で食事もできます。
それも安くておいしそうなので、今度食べてみよ~っと。
2008.05.20.22:48
こちらもしょっちゅう前を通るのに、ずっと行けてなかったお店です。
諫早警察署から飯盛に行く県道沿いにあります。

1000円でおいしいランチがいただけるというこちらのお店。
20席ほどの店内はすでに満席。
ちゃんと予約して行きました^^

CIMG2781.jpg
まず出てきたのが、レンズ豆入りの野菜のスープとガーリックトースト。
ガーリックトーストが冷たかったのがちょっと残念でしたが、スープはめちゃウマ
にんじんとトマトは分かったけど、後でお店の方(多分奥様)に聞いたところ、
他にもジャガイモと…え~~~っとあとなんだっけ(δ_δ?)
う~~~せっかく聞いたのに忘れちゃったよ。。。「(≧ロ≦)
とにかくいろんな野菜がいっぱいのクリームスープなのでした(>▽<;; アセアセ

CIMG2784.jpg
お次はメインのプレート。
サフランのピラフにサラダ、ポークソテーとホウボウのムニエル。
見た目よりはずっとボリュームがあります。
もちろんお味もgood♪お魚苦手のrozyくんもおいしく完食^^

CIMG2785.jpg
なんとデザート付です♪
ヨーグルトのムースにコーヒー。
コーヒーはまだ制限中なのですが…
あまりのいい香りに半分だけいただいちゃいました。う~~~たまらん(^-^o)
3週間ぶりに飲んだコーヒーが、おいしいコーヒーでよかった♪


1000円でいただけると聞いていたランチですが、1100円になってました。
食材等の値上がりにより、やむを得ず…ご了承ください
という内容のカードがありました。

Dining TAKE
諫早市飯盛町中山739-6
TEL:0957-48-0323
営業時間:11時~14時半 17時半~21時
定休日:火曜日
2008.05.19.21:34
ル・ミエルのケーキ♪
今年の誕生日はル・ミエルのケーキがいい
ってことで行って来ました。
CIMG2748.jpg

ル・ミエルのケーキは食べたことはあるものの、実はココに来るのは今回が初めて。

夕方に行ったにもかかわらず、ショーケースにはたっくさんのケーキが並んでる。
ケーキ屋さんって、いくつになってもワクワクします。


色々食べたい食いしん坊のあたしは、ホールよりピース派。
いつものことです。。。
CIMG27661.jpg
一番最初に飛び込んできたのが左の「ストロベリーハート」。
いちごのキャラクターがかわいい^^
食べるのがもったいないくらい。(でもしっかり食べましたけど)
右は定番、ティラミスです。ほろ苦くて、濃厚でおいしかった。

PAP_00241.jpg
左の緑色のケーキはなんと「枝豆」。
ほんのり塩味が効いてて、ちょいと和菓子よりな感じのケーキでした。コレはコレでおいしい^^
右はミルフィーユ。縦置きです。
真ん中にいちごが2個、その周りのカスタードと生クリームがパイ生地をしっかり固定しています。
定番の、ヨコに重ねたモノより、絶対食べやすい!

どれもおいしくて、晩ご飯をたらふく食べた後に、ペロッと食べちゃいました(^-^;

チョコ系のケーキのおいしそうなのがいっぱいありました。
もうちょっとして、チョコ解禁になったら、絶対買いに行こうっと。。。


2008.05.19.21:30
またひとつ…
歳をとってしまいました(^-^;
ま、ジタバタしてもしょうがないわけで。

rozyくんがプレゼントをくれると言うけれど、特に欲しい物も思いつかなかったので。
テレビや雑誌で見かけて、「あったらいいな~」と思うものをリクエストしてみた。
多分(いや、きっと)自分じゃ買わないだろうから(^-^;

CIMG2792.jpg
ドロンジョさまのキュージョンに、ケータイ用のマイクロSDと、「オフロボくん」。
「オフロボくん」はシャンプー時に頭皮のマッサージをするもので、
「メレンゲの気持ち」ってTV番組で出演者の皆さんが、「気持ちいい~~」って
連呼するもんだから、どうしても欲しくって(>▽<;;
でも、あたしみたいな人がいっぱいいたみたいで、ネットショップでは売り切れ続出。
すっかりあきらめていたんですが…このたびget^^
なかなか気持ちいいですよ~~

ドロンジョさまも、かわいい~でしょ。
ナイスバディーなドロンジョさまも、キューピーちゃんと合体したら…(ノ_< ;)
このウエストラインなんて、とても他人とは思えません。。。(~∇~o)


CIMG2804.jpg
こちらはrozyクンの姪っ子ちゃんからいただいた、手作りのビーズのブレスレット。大切にするね(∂。-)-☆


そして…
職場の人から、思いがけずいただいたものが…
... 続きを読む
2008.05.11.22:25
キュージョン (≧▽≦)
今日は母の日でした。
毎年のことながら、プレゼントって迷ってしまいます。
できれば喜んでほしいし…
皆さんはどんなプレゼントをされたのでしょうか…

そんなこんなで、あれこれプレゼントを見て回って。
rozyクンからうちの母へは、とっても珍しい新商品のランを。
花好きで、新しいモノ好きの母は大喜び♪
スパットゴッテス
スパットゴッテスというカミカミになりそうな名前のこの花は
シランと何かの洋ランのかけあわせのような…???
調べてみたけど、情報が全くない。。。


そして。
わたしからrozyママへは、初めてケータイを持ったrozyママのために、
和柄のケータイケース&巾着のセットを。
こちらも喜んでいただけて、ホッ。。。

そしてそして。(実はココからが本題^^)
そのケータイケースを探して、雑貨屋さん廻りをしていたとき
見つけちゃったのがこちら♪
3.jpg
私の愛するマジンガーZ(年がバレます?)とキューピーちゃんが合体!
これ、キュージョンって言って、キューピーちゃんといろんなキャラクターがコラボしてるらしくって。
とにかくすごいたくさんのキャラがいます。詳しくはこちら

4.jpg
早速ケータイに。かわいすぎですから~~
あともう1コ…ドロンジョさまが欲しい~~~っ
2008.05.05.23:43
小浜ちゃんぽん♪
雲仙市にある、祖母の家へ行って来ました。
帰りは雲仙に登って、小地獄温泉に入ってこようかな~なんて思っていたんだけど、
濃霧のため今回は中止。

代わりに小浜でちゃんぽんを食べてきました^^

ちゃんぽんが食べられるお店は20軒近くあるんですが、
私的には、小浜ちゃんぽんと言えば「入潮」。
今回も橘湾を眺めながらおいしくいただいてきました^^
obama1.jpg


ちゃんぽんというと、濃厚なとんこつスープ…というイメージがありますが、
小浜ちゃんぽんのスープはあっさり。
コレが一番の特徴でしょうか。
あと、麺にたどり着くまでにお腹いっぱいになりそうなくらい野菜と魚介類がた~~~っぷり^^
obama3.jpg
春キャベツが甘くておいしい^^

obama4.jpg
見て~このスープの透明感!入潮のちゃんぽんは、小浜ちゃんぽんの中でも一番あっさり^^
全部飲み干したいくらいおいしいヨ^^

obama2.jpg
こちらはミニちゃんぽんに、コロッケとおにぎりが付いたセット。
このコロッケもサイコー (。^(ェ)^。)

obama5.jpg
ちゃんぽんマップです。(クリックで拡大します)
コレ先日ニュースで観た~♪
スープの濃さなど、お店情報が細かく載ってます。
裏面にはスタンプラリーがあって、スタンプの数によってプレゼントがあるようです。
全部制覇すると、「マイスター」の称号がいただけるとか…(∂。∂;


小浜といえば、いつもは必ず立ち寄るところがこちら。
obama6.jpg
オカモト・シェ・ダムールさんです^^

obama7.jpg
かわいくて、きれいで、もちろんおいしくて。いつもお客さんでいっぱいです^^
他県ナンバーの車もしょっちゅう見かけます(⌒▽⌒)

あたしがいつも買って帰るのは、こちらの「ふわふわ」
obama8.jpg


obama9.jpg

このた~~~っぷりの生クリームがたまんない(^▽^)
めちゃウマなのです^^
でも最近値上がりしちゃって、ちょっと悲しい。。。


しか~~~~~~しっ w(☆o∂)w
しばらくケーキはお預けなので、今回は泣く泣く素通り。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
写真は以前立ち寄った時のものです。
2008.05.04.23:41
梅蓮にて 
何となく…。
ずっと行きたかったのに行きそびれてた、こちらのお店。
そういうお店が他にもいくつかあるんですが。

ふっと思い立って電話してみたのが11時頃。
12時頃の予約をしたいと言うと、
予約は12時までしかできないので、「頃」というのはちょっと…
12時前に来てくださいとのこと。

ん~~~なんか融通が利かないのね~とか思いながら、
市内だし、急げば間に合うかなと思ったので行ってきました^^

お店に着いたのは12時10分前。 ギリギリ…(´▽`) ホッ

ちょうど新緑の季節なので、葉っぱがきれい^^
bairen1.jpg


この右手奥が玄関なのですが…
思いっきり和風ないい感じの建物なのに、玄関はごく普通のサッシ(黒)で…
ちょっと、あれれ???って感じでした。
bairen2.jpg


さてさて、本題ランチは…前菜+メイン+パン+飲み物と言うセット(1300円)。
デザート付で1500円です。

まずは前菜。
お野菜がツヤツヤしてるのがわかるでしょうか…?
どれもとっても新鮮でおいしかったです。
bairen3.jpg


続いてはメイン。
あたしは、きのこと地鶏のミルクスープ。
さらっとしてて食べやすいんだけど、ちょっと薄味…
ほんとはこれくらいのが体に優しいのかも知れません。
ま、今のあたしにはちょうどいいのかも^^
bairen6.jpg


こちらはrozyクンのメイン。ハンバーグです。
お野菜の存在感がすっごい(⌒▽⌒;)
でも、ほんとにお野菜がおいしい(*^▽^*)♪
お肉も柔らかかったし。
こちらもやっぱり薄味でした… 
bairen7.jpg


パンは、いちぢくのベーグル(これはめちゃうまっ)、ゴマのパン、ライ麦のパン。
もう一個プチパンってのもあったんですが…
写真撮る前に食べちゃいました(^-^;
bairen5.jpg


もちろんデザート付にしました^^
ショコラ・チーズケーキ・ミルクプリン(いちごソース)・チョコバナナ・いちご…
あっという間に食べちゃった(o^-^o)
bairen8.jpg

あら~ ちょっとピンボケ><
それにミントはホントは生クリームの上にのってました~。

正直、ちょっと物足りないかな~?
なんて思ってたけど、ゆっくり食べたおかげで、
なんともちょうどいい感じの満足感^^

全体的にはd(-_^)good!!でした。

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。