--.--.--.--:--
2007.10.28.16:21
CIMG2205.jpg


こちらはル・ミエルのカマンベールロールです。
前々から食べたいな~と思いながら、なかなかタイミングが合わず、
何となく食べそびれてたケーキ。

今日から、ちょっとだけ新しいことを始めるあたしにエールを送ろうと、
rozyクンが買ってきてくれました^^
それも、フルーツたっぷりのデコレーションタイプ❤

チーズスフレの生地で、中のクリームにクリームチーズがたっぷり。
あ~~カットしたところを撮っておけばよかった…
でもつい食欲に負けちゃって。。。(-。-、)

お味はとってもしっとりして、甘すぎずめちゃウマ❤
さすがお取り寄せロールケーキ2位のことはあります。って感じ。
(九州のローカル番組でですが…)


... 続きを読む
先日の映画を観たあと、同じアミュ内にある「大地のテーブル」で食事して帰りました。

20071020231745.jpg


ビル内のお店なのに、中はとっても広くてびっくり。
2階の窓際の席で、(あ、お店はアミュの5Fです)
旭大橋の渋滞の列 暮れていく景色を見ながらのご飯でした。

ただ…
広さのあまり、お料理が置いてあるテーブルまでが遠い。。(ノ_-)
アツアツのお料理が出てくるのもわからないし。。。

お料理も「常時50種以上」ということらしいけど
そんな感じじゃなかったなぁ…
素材にこだわってる感じは伝わってきましたが(最近はどこもこだわってるし)
メインっぽいものがあまりなくって、何となく物足りない感じでした。


な~んて、なんだかんだ言いながら、結構食べてますね^^;
20071020231753.jpg

20071020231810.jpg

20071020231816.jpg

... 続きを読む
2007.10.21.23:03
100万本のコスモス
高来町の「自然干陸地フラワーゾーン」まで
コスモスを見に行ってきました。

今年は暑かったせいか、いつもよりちょっと遅いかな?

でもでも。

台風などの被害もなかったので、
葉っぱも枯れ上がることなくとってもきれいでした^^
ここ数年では、一番きれいなコスモスでした❤


なのに…

デジカメ持って行くのを忘れちゃった、ドジ子なワタクシ。。。「(≧ロ≦)
ケータイはやっぱり物足りません。。。


心地よい秋風を感じて、そよそよゆらゆら。。。

20071021230203.jpg
ず~~~~~っと向こうまで、ぜ~~んぶコスモス♪

20071021230151.jpg
遊覧飛行中のヘリコプター。
上空から見るとコスモスの絨緞みたいに見えるのかな?
(遊覧飛行:大人3000円だそうです)

夕方からは、2000発の花火も上がったそうです。
今度はしっかり防寒対策して、花火みたいな~^^
... 続きを読む


y★hooでやっていた映画チケットのプレゼント。
rozyクンが応募したら当たっちゃったので行ってきました♪
ドリファンのあたしとしては、当たらなくても連れてってもらおうと企んでいましたが…( ̄∇ ̄*)ゞ

…っと、その前に腹ごしらえ。
今日のランチは、ケンタッキー❤
年に数回、なぜだか無性に食べたくなるんです^^;

あたしは前々から気になっていた「あられ衣の香り揚げ醤油チキン」に、大好きなビスケットを食べました^^
20071020231711.jpg

「あられ衣の香り揚げ醤油チキン」は、衣がカリカリで。
このお醤油感は今までになかったお味。
冷めてもおいしいそうな感じで、お弁当のおかずにもピッタリっぽい。
デカすぎですって。。。

こちらはrozyくんの、「香り揚げ醤油チキンサンド」と「ドラゴンツイスター」
20071020231724.jpg
ドラゴンツイスターは、ピリ辛なのかな~って思ったら、全然辛くなくって。
rozyクン的にはもの足りなさそう。
甘酸っぱくて、コレはコレでおいしいと、あたしは思いましたけど…。


ココから先は、ちょいネタバレありです。
... 続きを読む
2007.10.12.23:30
ちょっと遅いrozyクンのbirthday休暇にあわせて、
あたしも休みをもらって、平日のランチに行ってきました。

今回は、先日満席で行けなかった「ホテルモントレ長崎」でランチ。
ちゃんと予約して行きました。

ちょっと早く着いちゃったので、
水辺の森公園で、しばし「ぼ~~~~~~~~っ」っと。
平日なので、人が少ない。。。
時間がゆっくり流れている…そんな感じがしました。
CIMG2147.jpg
女神大橋がきれい
めちゃいいお天気で、ココでお弁当食べたいくらいでした。。。

が。
やっぱりランチ♡ ヾ(^o^;)o ォィォィ
おなかもすいてきたので、ホテルへ移動♪
CIMG2166.jpg


4つあるランチコースの中から
rozyクンはローマコースと、あたしはミラノコースをチョイス。

まずは四種前菜盛り合わせ(両コース共通)
CIMG2153.jpg


あたしのスープは、「さつまいものスープ カプチーノ風」
さつまいものスープはお初です。
思っていたより甘くなくて、初めは物足りない感じだったけど
食べ進んでいくうちに、あ~~これおいしい♡って思えた不思議なスープでした。
CIMG2155.jpg
 

rozyクンはスープorパスタでパスタをチョイス。
この日のパスタは「アジのスモークとケッパーのオイルパスタ」
魚が苦手なrozyクンですが、おいしいと言って完食^^
もちろんあたしも一口^^ 青魚大好きなあたしにはもってこいのパスタ^^今度マネしてみよ~~っと。
CIMG2157.jpg


あたしのメインはお肉にしました(お魚orパスタから選べます)
「豚肉とキャベツのトマト煮」です。
お肉がトロトロに柔らかくておいしかった~
CIMG2159.jpg


rozyクンのメインはお肉。牛フィレ肉のステーキです。
お肉がめっちゃ柔らかかったです。
赤ワインのソースがおいしかった~~♪
CIMG2161.jpg


rozyクンのデザートの盛り合わせ。
CIMG2162.jpg
これももちろんおいしそうなのですが。。。

じゃ~~~ん♪
CIMG2163.jpg
水曜日だったこの日は、レディースディ♡
レディースの皆さんはデザート食べ放題なのです♪

ってことで。
CIMG2164.jpg
こ~~~~んなに食べちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 別腹別腹^^;
一番おいしかったのは、コーヒーのムース。
香りがとっても良かったです^^

他にパン(フォカッチャ)が付いて、1300円と1700円。
とっても人気があるようで、この日もたくさんの人で賑わっていました。
予約して行った方がよさそうです。詳しくはこちら
駐車場は2時間まで無料です。

平日は赤ちゃん連れのお母さんがいらしたりして、土日のランチ風景とはちょっと違った感じでした。
ほのぼのしてたのが印象的な時間でした。




2007.10.07.23:12
久しぶりに、思案橋の「ツル茶ん」でトルコライスを食べてきました。

20071007225516.jpg


こちらは九州最古の喫茶店だそうで、外観も店内もレトロな感じのお店です。

今日はおくんち前日(まえび=初日)だったこともあり、観光客の方でいっぱいでした。

こちらは王道のトルコライス。(rozyくんオーダー)
20071007225524.jpg

ピラフにカレー、ポークカツ、スパゲティ(ナポリタン)、サラダがワンプレートに^^
大人版「お子様ランチ」って感じですか。。。旗はないけど
カレーのルーがもうチョット欲しかった~とrozyくん。

あたしは、シーフードトルコをオーダー。
20071007225506.jpg

ポークカツがエビフライに変わり、ソースはホワイトソースです。
アレンジメニューは初めていただきましたが、
あたしはどちらかと言うと普通のがおいしかったみたい。。。



ランチを終えて、浜んまちをぶらぶら。
途中、西濱町の庭先廻りの一行に会いました。
アーケードは今日は廻らないと思っていたので、ちょっとラッキー^^
20071007230510.jpg

欲をいうと龍踊(じゃおどり)が見たかったんだけど、
人ごみはちょいと苦手なので、なかなか見に行けません。。。
20071008104717.jpg

こちらが龍踊。(テレビで放送された映像です) 
うぅ~~~~かっちょえぇ~~~~♡
2007.10.06.22:11
着うた Get!
某オ〇ッセイのCMで
今流れてる「未来予想図II~ENGLISH VERSION~」。

「未来予想図II」は、いったい何人の友人の結婚式で歌ってきただろう?
ってくらい大好きな歌で。

この音源がどうしても欲しくっていろいろ調べてみたけど、
CMオリジナルらしく発売の予定はないとか。

残念だな~~

って思っていたら、たまたま見かけたバナー広告で
着うたの配信をHON●AのHPでやってるとのこと。

わぁ~~~~~い\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

メルマガの登録をしなきゃいけなかったけど
車買う予定なんて全然ないけど(^-^;
35秒しかないけどOK、OK^^

早速DL&着うた設定しました♪
で、電話がかかってきても、歌聴きたさにすぐには出ないのだ^^;



オ〇ッセイのCMは、ここんとこずっと
ドリの曲のENGLISH VERSIONが使われてるけど…
アルバムにはなったりしないのかなぁ。。。

2007.10.04.23:15
happy happy birthday !
今日はrozyくんの●回目のお誕生日。
そして明日はrozyママのお誕生日。

お誕生日=ケーキなワタクシ ヾ(ーー )ォィ 誕生日にかこつけてケーキ食べたいだけ
と言うことで、仕事帰りに最近お気に入りの「ラ・フェーヴ」へ♪

どれもおいしそうで、いつものコトながら目移りしちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あれこれ迷った挙句、秋だし。。。やっぱモンブラ~ン♪

ってことで、こちらに決定。



慌ててケータイで撮ったので、ちょっと写りがイマイチだけど、
見た目もお味もgoo!なケーキでした。

特にココのは生クリームがおいしい。。。
外も中も、栗がいっぱい♪
周りにはクランチも散りばめられていて、いろんな食感を楽しみつつ、
おいしくいただきました♡



それぞれの1年が、忘れられないくらいステキな時間でありますように。
そして、また来年のお誕生日も、みんなで過ごせますように。。。
2007.10.02.23:55
CDを買いました



特にシングルCDはレンタルで済ませちゃうことが多いあたし。
ドリファンでありながら、今回のこのCDもレンタルするつもりでした。

が。。。
今日買ってきました。

「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~」



昨日、朝のテレビで流れた訃報。
美和ちゃんの最愛の人が亡くなったという…
しかも「ドリカムワンダーランド2007」が始まった頃容態が急変したとか。

あたし、ライブに行ったんです。
それはそれはパワフルなライブで、美和ちゃんには元気と幸せな気持ちをたくさん貰いました。
自身にそんな大変なことが起きているなんて、これっぽっちも感じませんでした。

最愛の人を看病しながら、あの素晴らしいライブをやり遂げた美和ちゃん。

改めてすごい人だ。。。


そんな美和ちゃんにエールを送る術があたしにはない。
だからコレがあたしなりのエールの送り方。
あたしにはこんなことしかできないけど。。。


今はいっぱい泣いてください。
また歌いたくなるまで…。

待ってます。


... 続きを読む
