--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02.15.22:36
先日放送された「クイズ年の差なんて バブルへGO!スペシャル(?)」
録画していたのを、今日観た。

いや~~~懐かしっっヾ(>▽<)oきゃはははっ!
でもって…バブルチームへの問題はもちろん(?)全問正解。。。^^;
あっ。。。年がばれちゃう~~~(ノ_< ;)


ワンレン、ボディコン、DCブランドに太い眉。
ソバージュに立ち上がった(がんばって立ち上げた)前髪…
もぉ~「前髪命」だったし。
何を隠そう、ワタクシもワンレンしてましたヾ(>▽<)oきゃはははっ! ←遠い目

鎧の様な肩パットに、でっかいゴールドのアクセサリー。
ディオールの…何番だっけ?ちょっと青味がかったピンクが流行ってて、
みんなつけてたっけ(笑)


なにぶん田舎なので、お札振り回してタクシー止めるなんて程の
派手さはなかったけれど、
「ミツグクン」も「アッシー」もいなかったけど(車あるから)、
ご飯はご馳走になるのが当たり前で、
「金は天下の回りモノ」だと、何の疑いもなく思っていたし。

銀行に100万円を貯金すれば、1年で6万円ちょっとの利息が付いてた。
郵便局に10年間貯金すれば、元利合わせて約倍額になってた。
そんな時代。

「バブルへGO!」は、そんな時代を題材にした映画みたい。

バブリーな時代を知ってるワタクシとしては、
懐かしいような、バカバカしいような…
楽しくも苦々しくも笑えそうな感じがする。

普段はこの手の映画は観ないけど、たまにはいいかも?


... 続きを読む
スポンサーサイト
2007.02.14.21:39
今日はバレンタインデー♡
特設会場にはいろんなお店のきれいなチョコが並んで、
毎年この時期は楽しい~♪

ただ…
今年も数件、いつものように何軒かのお店に行ったのですが、
去年とあまり変わってない気がして…(ノ_δ。)

で、ピンと来たのが、昨年諫早警察署近くに出来た旬菓工房「ラ・フェーヴ」
そう言えば…今年rozyママにお年賀でマドレーヌを持って行ったら
おいしかったって。。。

素材にもいろいろこだわってる感じだったし、
オーナーさんは、東京ドームホテルでパティシエをされていた方とか。

ってことで、今年はこちらに決定♪


いろんなチョコの中から、選んだのはベルギーチョコと北海道生クリームで出来た生チョコ。
最近ちょっぴりお腹が気になるrozyクン。
今年はおいしそうなチョコをちょっことだけにしました。(>▽<;;
CIMG1406.jpg

あまり煌びやかでない、シンプルなのを探していたので、ビンゴ!でした。



... 続きを読む
2007.02.13.15:28
ドラゴン食堂
ひょんなことからネットで見つけた「ドラゴン食堂」。
案外近いじゃん。。。
外観だけ見たらう~~~~ん。。。って感じなんだけど、
お料理は結構評判がいい。
結局スルー出来なくて、行ってきちゃいました(>▽<;; (最近こんなの多くないか~?あたしたち。。。)

北諫早郵便局のすぐ近くにありました。
自転車と大きい室外機が目印でしょうか…^^

お客さんいるのかな~?(ごめんなさい(・o+))なんて思って、
勇気を持ってお店に入ると、先客あり。ホッ。。。
食事中にもお客さんは入ってきて、地元の人に愛されてるんだな~って感じでした。
(夕方は学生さんでいっぱいになって、入れないことも多いそうです。
  このボリュームにこのお値段…納得です) 

店内には映画やドラマのポスターが所狭しとはってありました。
昔懐かしいアイドルや、女優さんのポスターなんかも。


CIMG1395.jpg


ブログなどで評判の良かった、2品をオーダーしました。
rozyクンはカツ丼(600円)です。
薄めのカツはサクサクしていてrozyクン好み♡
ちょっと甘めの味付けで、昔懐かしい味でした。
おばちゃんが持って来てくれた時は、カツが丼からはみ出してて、
ふたが閉まってなかった^^;
CIMG1397.jpg


あたしは、ハンバーグランチ(800円)をオーダー。
このボリュームが伝わるでしょうか。。。???
付け合せのナポリタンだけでも、1人前ありそうです。
CIMG1399.jpg


基本的に食べ物を残すことが出来ないワタクシ。。。
rozyクンに手伝ってもらって、なんとか完食^^
この後、二人とも満腹で動けなくなったのは、言うまでもありません(^-^;

2007.02.11.23:29
べたもち
雲仙市にある、祖母の家に行ってきました。
祖母の家に行く楽しみの一つに、「べたもち」があります♪
子供の頃は自宅で作っていたべた餅も、最近ではココで買ってばかり^^;

CIMG1372.jpg


お餅とふかしたサツマイモを一緒について、
きなこやあんこをつけて食べます。
どうしても食べたくなったら、水にくぐらせたお餅とお芋をレンジでチンして
すり鉢とすりこぎでぺたぺた。。。
コレでも十分いけます♪
つき立てはどろっとしてちょっと食べにくいんだけど、
それがまたいいんだな~^^

「たんぽぽ村」は千々石町と小浜町の境目にある自然食品のお店です。
ここのべたもちはめちゃウマ♡
休日はお昼過ぎになくなっちゃうことも多いので、お早めに。




2007.02.10.22:30
行列が出来る卵

小峰鶏園の卵です。
またまたrozyママから頂きました。

R251沿いに直売所があって、その日に取った新鮮な卵が並ぶと言うことで、
卵を買うのに行列が出来る程大人気の卵なんです。


CIMG1243.jpg

見て見て~~この黄身♪きれいな色でしょ?
黄色と言うより、オレンジ色に近い感じです。
もちろんお箸で摘めます。

実は恥ずかしながら、あまり卵には関心がなかったワタクシ(><;;
特売卵なんかも平気で使ってました。
でもでもコレを食べたら…こうも違うのか~~って感じ。
もう他のは食べれません。

明日の朝ごはんは、卵かけご飯♪
やっぱりコレが一番^^



... 続きを読む
2007.02.09.21:22
今週はと~~~っても長い1週間でした。
あ、1週間の長さはいつも変わらないですね(^▽^;)
長く感じた…ってコトです。


同じ時間なのに長く感じたり、
あっという間に過ぎていったり感じるのはなぜなんでしょ。。。

特に仕事が忙しかったとか、
体がきつかったとかそういう理由はないんだけど…
何となくやる気が出なかった。
起きてしまえば普通に動けるのに、起きれない。

…と言うような「やる気なし週間」が、
年に1~2度あるような気がします。
しかも、年々増えていくような。。。(^-^;
…困ったちゃんです。

ま、とりあえず無事終わったわけだし、
来週まで引きずらないように
3連休でしっかり気持ちを切り替えないとね。

2007.02.06.23:17
気が付けば…
早いものでもう2月←とっくですね(^-^;
ついこの前、新年の挨拶をしたばっかりのような。。。
2月は逃げ月、3月は去るっていうくらいだし
きっと今月も来月もあっという間に過ぎてしまうんでしょうねぇ…

…っと、気が付けばまたまた1週間も放置。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…
ネタがなかったわけじゃないんだけどなぁ。。。ついつい。

この1週間を振り返ってみると…
そうそう、2日(金)には、1年に1回歩かないかの大雪{{(>∇<)}} サッム
雪国の人が聞いたら笑っちゃうと思うけど、
この辺は5cm積もると、交通が麻痺しちゃいます。
ま、今回はそこまではなかったけど、1日中降ってました。

と思ったら、今日なんか20℃近くあったみたいで…
午後からは、ひざ掛けを取って、暖房を止めて、
カーディガンも脱いで…とうとう窓まで開けて仕事しました。
2月ですよ。。。
地球は大変なことになっちゃってるみたいです。

2日には「DWL2007」の日程が発表になりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
チケット無事に取れるかなぁ。。。
"((_- )( -_))" ん~~~にゃ。絶対getするのだ♪d(@^∇゜)/
4月の浜省に8月のドリ。今年はスペシャルです♪

3日は節分でした。
豆まきはしなかったけど、恵方巻きは食べましたよん。
この辺でも最近はすっかりポピュラーになってきました。
そういえば、ロールケーキまで「恵方巻き」として売られていました。
びっくり~~~(⌒▽⌒;) オッドロキー
あれ、1本食べるんですかねぇ。。。???
実は躊躇なく食べれる人が、うらやましかったり。。。(>▽<;;

4日は立春。
っていうか、普通の日曜日。
日曜には1週間分のお弁当の仕込みをします。
一人分のお弁当を毎日作るのは結構大変&朝が苦手なもので…(^-^;
お弁当にかける時間は、毎日10分程度で抑えたい。
日曜日の下準備にかかっています。

そして、月曜日からは、またいつもの1週間が始まりました。。。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。