--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.01.29.23:07
中華のどドン

R34沿いに見えるこの「ど」の看板。
大村に行く度にちらっと見てました。
お店の外観は、正直あんまりイケてない…(ごめんなさい)
でもでも、いつも車はいっぱい止まってるから、
と~~~っても気になっていたんです。
で、今回も一度は通り過ぎたんですが、また戻って入ってみることに♪
お店は大勢のお客さんで賑わっていて、少し待って席に着きました。

CIMG1320.jpg

ランチは中華をどんぶりで頂くスタイルで、メニューがたくさん♪
どれもおいしそうで、目移りしてしまいました。
一番人気は「エビチリ丼」とのことでしたが…

CIMG1324.jpg

あたしは「トントロどドン丼」をチョイス。
お味噌汁とサラダが付いて767円。
トントロも塩味であっさり頂きました。
シャキシャキもやしがこれまたgoo!
※どんぶりは、ご飯とおかずを別々にしてもらうことも可能で、
ご飯も1杯までおかわりOKだそうです^^

CIMG0002.jpg

rozyくんは、チャーハン+トロトロのオムレツ+香港カレー…?の「オムカレー」。
サラダとデザートが付いて8??円。(忘れた~~~)
シーフードの味がしっかりした辛くないカレーで、初めて食べた味かも…
あたし好みでした♡

CIMG1328.jpg

rozyくんのカレーに付いてたデザートは杏仁豆腐。
コレがまたクリーミーで美味でした♡

CIMG1323.jpg

作り置きは一切しないので、少々時間がかかるとのことでした。
ちょっと混んでいたこともあってか、お料理が出てくるまで25分くらいかかりました。
が、また行きたいと思えるお店でした^^
... 続きを読む
スポンサーサイト
2007.01.27.16:55
ハマリもの♪
ご存知、愛媛のポンジュース
…あれ???
でもなんかちょっと違う…???

実はコレ、期間限定のストレート果汁のポンジュースなんです♪

みかんを半分に切って絞ったジュースを
そのまま飲んでる感じで、味が濃い~~~っ♡
香りも◎
濃縮果汁還元の100%ジュースにありがちな
苦味?えぐみ?みたいなのがなくて、とにかくおいしいんです♪

「新発売」とか「期間限定」に弱いワタクシ(>▽<;;
先日コンビニでたまたま見かけて飲んで以来、
すっかりハマってしまいました^^



そういえば、先日クイズ番組を見ていたら、
パッケージにくだもののスライス面の絵や写真を表示していいのは、
果汁100%のジュースだけなんだって言ってました。

へ~~~~そうなんだぁ…知らんかった。。。
ってことで、スーパーで確認したワタクシです(>▽<;;


2007.01.23.21:16
やっとGET!
随分ブログを放置してしまいました(^-^;

というのも…
4月にある浜省のコンサートチケットの先行発売があったのですが
rozyクン共々ことごとくはずれてしまって。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
チケット入手に奔走していました。

今回は2daysとは言え、座席数2000のホールコンサート。
合わせて4000…狭き門です。
BEA会員先行に破れ、FMの先行、エ〇アンコール先行、ロー〇ンチケット、ぴ〇…
なんで~~~~???てくらい電話が繋がらない。
そうかと思えば、電話先行終了後にはヤ〇オクにズラ~~~っと
出品されてる…
しかも県外の人の出品だったりするからなんか納得いかない…


中1の頃から浜省ファンのrozyクン。
一緒にコンサートを観に行って以来、私もすっかりはまってしまいました^^
歌も良いけど、カッコイイのだ^^

一般発売はまだなんだけど、その前にどうしても入手したくて
結局オークションで落札しちゃいました。ヾ(-_-;) オイオイ...
最近はオークションもいろいろあるし、実際にチケットを手にするまでは、
本当にハラハラ、ドキドキ…
この1週間は心穏やかではいられませんでした…←ちょいと大げさ?(^-^;

定価の倍近くかかっちゃったけど、まぁそれは「安心料」ってことで…(^▽^)


... 続きを読む
2007.01.22.21:10
3年経ちました
3年経ちました。元気です☆
CIMG1269.jpg



Don♂ の死を覚悟した日から今日で丸3年。
3年前のあの日とは違い、今日は暖かい1日でした。


あれから何度も危ないことがあったけど、
今日は元気だからOKOK。

1日2回のインスリンの投与。
1回0.35ccのインスリンの投与がDon♂ の命をつないでいる。

初めの頃は嫌がって逃げ回っていたDon♂ も
今では注射の時間になると、まるで催促するようにちょこんと座って待ってる。
あの頃は打つ方もおっかなびっくりだったなぁ…(^-^;

現在13歳と約5ヶ月。
後何年がんばってくれるかはわからないけれど、
1日でも長生きして欲しいな…と願うのみです。
... 続きを読む
2007.01.14.23:11
雲仙の富貴屋旅館で立ち寄り温泉を楽しんで来ました♪


ホテルのフロントで受付を済ませ、こちらの温泉棟へ。

CIMG1218.jpg

中に入ると、まず見えてくるのが大浴場の入り口。
が、今回はこちらではありません。

CIMG1213.jpg

係りの方に案内されて、こ~~んな感じの趣のある廊下をひたすら歩きます。
う~~~ん。。。ちょっと長い。。。
おまけに迷路みたいだぞぉ~ 
案の定、帰りは迷子になりそうでした(>▽<;;

CIMG1212.jpg

やっと着きました^^
今回利用したのは、3つある家族風呂のうちの「一星の湯」です。

CIMG1204.jpg

ひ、広ぉ~~~~~いっ(~∇~o)キャッキャッ
コレが第一声。15人は楽に入れそうです。
それもそのはず、半露天のこのお風呂は、元は大浴場だったそうで…

趣があるとかそんな感じとはちょっと違うけど、
この広~~いお風呂を二人占めしてると思うと、とってもいい気分♪

湯船からは、視界は狭いながら地獄の湯気が立ち込めているのが見えました。
青空も広がっていて、ゆた~~~っとした気分になりました^^

バスタオルはなかったけど、タオルがたくさん置いてあるので、
手ぶらで立ち寄れます。アメニティも充実してました。
(立ち寄りでココまで揃ってるのは珍しいかも。。。)

富貴屋
長崎県雲仙市小浜町雲仙320
TEL:0957-73-3211
入浴料:一人1,000円+貸切料2,000円


CIMG1215.jpg

無料の休憩所から見えるのは、地獄の遊歩道。
たくさんの観光客の方が散策されてました。


... 続きを読む
2007.01.13.23:23
ベトナム行きの荷物を送ってきました。
少しでも早く届けたいので、EMSを利用しています。

毎度のコトながら、
孫のためにばーばがせっせと撮りためたテレビ番組とお菓子類。
それに甥っ子のたっての希望の、カレールー(笑)と
妹に頼まれた「海猿」のDVDに、ゲームソフト。

甥っ子たち曰く「外国のチョコはおいしくない」らしい。
今はあちらもそんなに気温が高くないということなので、
いつもは送れないチョコレートを中心に送ってみることに。

中でも一番喜びそうなのが、rozyクンが調達してくれたガンダムポッキーかな。
甥っ子達が大好きなガンダムのプラモとポッキーが入っていて、
ガンダムがポッキーを握ると言う楽しいもの^^
上手く作れるといいけど。。。

お正月に楽しい番組がたくさんあったので、
今回は実に20枚以上のDVDを焼きました。。。

ベトナムでは、旧正月の方がメインらしく、
来月には、長いお休みがあるのだとか。
コレだけあったら、少しは間が持つかな???
…その前に見終わっちゃうかなぁ…(^-^;

コレだけ箱に詰めて、4,995g。
送料が5kgで6,000円。
我ながら素晴らしいくらい無駄がない。。。ヽ(^ー^)ノ

10日程で届く予定です^^



2007.01.04.23:34
遅ればせながら…
明けましておめでとうございます。
今年もマイペースで更新していこうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたしますm(。._.)m

と言っても、今日はもう4日…
長かったお正月休みも今日で終わり、明日は仕事始め。
不摂生が続いたので、今日は早く寝て明日に備えようと思うのですが…
なんだか目が冴えてしまいました。
明日が怖いよぉ~~~(>。<)
ま、明日行けばまた3連休だし、何とか乗り切ろう~っと。e(^。^)g_ファイト!!


20070104233921.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。