--.--.--.--:--
本当はマリノアシティーに立ち寄る予定だったけど…
プリンには目がない私。。。
ちょうどホークスタウンで「プリン博覧会」開催中とのコト…
これは行くっきゃないでしょ~ってことで行ってきました
中に入ると、プリンが・・・一体何種類あるとぉ~~?
と叫びたくなるくらいいっぱい

さすがに全部は食べられないから、(当然です^^;)
そりゃ~もう、必死で選びましたさ。

まず目に飛び込んできたのは、かぼちゃを丸ごとくりぬいたプリン。
食べたかったけど。。。却下。
だって、1個でお腹いっぱいになってしまいそうだったから…
変り種のプリンもたくさんあったけど、
やはりココは正統派をいっときたい。

ってことで、「とろ~り牛乳プリン(北海道)」と、
前々から気になっていた「もっちーぷりん(福岡)」と
「伝説のプリン(広島)」と…
シュークリームとチョコケーキ(共に銘柄不明)をセレクト。
甘いもの大好きなrozyクンと、ちょっとずつ突っつき合って…

あたしの一番のお気に入りは、「伝説のプリン」。
1個¥300~¥400もするプリンの中にあって、
小ぶりながら1個¥250というお手頃さもあってあっという間に売り切れた。
帰ってきてネットで調べてみたけど、検索できず。。。
一緒に並んでいた「黄金のプリン」の情報はたくさんあるのに…なして??

あ~あ。。買ってくればよかった。。。
せめて写真撮っとくんだったな。。。

追記
帰路にて発熱の兆しあり。。。
計ってみると38.2℃
この日から長~~~い風邪との闘いが始まりました。。。

20060430_1336_0000s.jpg

デザートの写真撮りそこなって悔しいから、
同じホークスタウン内にある
ハードロックカフェの写真を^^;





2006.04.29.22:21
95c00060s.jpg
コンサートが終って、バスで天神へ移動。
福銀前の「春駒」って屋台でラーメンと餃子を食べた

ココはおじちゃん・おばちゃん(ご夫婦だと思われ)のふたりでやっていて、
おばちゃんが仕切ってる感じで、おじちゃんはとても無口。
はっきり言って尻にしかれてる~~~って感じだった

山芋ステーキとやらが名物らしい。
今度行ったら食べてみたい。

2006.04.29.00:45
スリープイン福岡貝塚
今回のお泊りは、今年2月にオープンしたての
「スリープイン福岡貝塚」
通常9500円(ダブル)のところ、オープン記念で8500円。
1000円もお得でした^^

まず…部屋が広い!
ベッドも大きい。(クィーンサイズらしい)
幅が150cmあるので二人でも十分な広さ
駐車場は無料だし、
無料の朝食(パン・コーヒー・ジュース・サラダなど)のサービスもあって、
快適に過ごせました^^


☆★スリープイン福岡貝塚★☆
福岡県福岡市東区箱崎七丁目10-65 
TEL 092-642-0101
温泉を1:30頃出発し、3号線をひたすら北上。市内へ向かう。
今回は泊まりだったので、
とりあえずチェックインを済ませてからマリンメッセへ。
会場に着いて、まずはお約束の写真撮影
もう一台、まささんのもあったけど…(撮ってなかった…

20060429_1630_0000.jpg


今回の座席は1階スタンドの、
わりとステージに近い方…と思って、
と~~~っても楽しみにしてたのに。。。
行ってみると1階の一番後ろだった

まぁね・・・
おチビな私としては、アリーナよりは絶対良かったと思うけどね。
それに、今までに取れたチケットの中では、
一番近かったような気がするし^^
まぁ、よしとしますか。

ドリのライブ、圧倒的に女子(笑)が多い。
男子はと言うと、彼女に連れてこられた…って感じ。
ま、うちも例に漏れず…なんだけど^^
でも今回は、結構男子が多くてびっくりでした。

「THE LOVE ROCKS」の曲を中心に、懐かしい曲も。。。
昔からのファンとしては、最高~~~~
もう、喉の痛いのなんてすっかり忘れて、
大声で歌いまくり、踊りまくり

「ステ奥」繋がりで、
「あなたにサラダ」を歌った時の演出が面白かった^^
・・・出来上がった「替え玉サラダ(?)」には大爆笑した~~
他の会場ではどんなサラダが出来上がるんだろう???
ステ奥…恐るべし。


来年は4年に1度の「WONDER LAND」がある
絶対行くよ~~~~~~

今回初めてドリのライブに行ったrozyクンの方がすっかりハマってしまって、
どうもあたしより気合満々っぽい…(笑)
2006.04.29.00:00
今日は待ちに待ったドリのコンサート(今回で4回目
…というのに、朝から喉の調子が悪い。。。
でもそんなことは言ってられない。
思いっきり歌いまくるのだ

でもその前に、ちょいと温泉
福岡に行く途中に良いトコないかな~と調べていたら、
ありましたありました、二日市温泉の筑紫野天拝の郷。
筑紫野ICを降りて10分程度。ちょっと高台に上がる。
以前妹が福岡に住んでたとき、よく通った道だったので、
わりとすんなり行けた。

今回利用したのは家族風呂。
なんと全ての家族風呂に和室の休憩室が付いてるらしい。
60分・90分・120分から選べて、料金は1800円~(浴槽の広さと時間によって違う)
今回は¥1800/60分の家族風呂(10畳の和室付)を利用しました♪

お湯は、茶褐色に濁ってる。。でも鉄臭さはなかった。
高台にあるので、眺めが最高~~~♪
ちょうどツツジが見事に咲いていてきれいでした。
前日に電話で予約ができたので、ラッキーでした★

4aeea9df.jpgf190900pm5_a.jpg

tizu.jpg ☆★天拝の郷 ★☆
筑紫野市天拝坂2-4-3
TEL:092-918-5111
2006.04.16.20:29
てんよし / 大村市
ホントは「キッチンノア」にくつもりだったけど、
お休みだったので、「てんよし」へ。

ココは以前、ランチに行った事があるんだけど、
たしかお得なランチは平日だけだったよな~たぶん。

こじんまりしたお店で、座席数もさほど多くないお店だけど、
お客さんが入れ替わり立ち代わり…切れることはなかった。

てんぷら定食が900円と、お財布にやさしい^^
天ぷらは、衣が薄くサクサクで、素材の味が活きている感じ。
やっぱ、てんぷらは外で食べるに限るわ~^^;

そうそう、なんと梅干のてんぷらが付いてました…
想像しただけで生唾ごっくんの、あの梅干です。
これがまた、意外とおいしかったのね。。。

ココには他に、びっくりなメニューが。。

海老天が10尾ものっている、なんとも贅沢な「スペシャル海老天丼」。
15cm大の海老天が丼をうめつくす、「特大海老天丼」。
穴子と海老がどどーんとのった「海老穴子天丼」などなど。
お値段もそんなに高くなかったような…?

☆★てんよし★☆
 大村市水主町1丁目747-1
 TEL/0957-50-1223
 営業時間/11:00~15:00 17:00~22:00
tizu.jpg


