--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.12.23:23
元気の源、朝ごはん^^

朝ごはん2
出来立てのお豆腐に、卵かけご飯ようの卵と、専用のお醤油。
朝ごはん1
雲仙ポークのソーセージとお野菜の陶板焼きと鯵の直火焼き。
朝ごはん3
ご飯は白ご飯と麦ご飯から、お味噌汁は、白味噌と赤味噌から選べます。

お味噌もお豆腐のお漬物も、もちろんお米もお野菜も、
全て島原半島でできたものだそうです。
なつかしいし地元の味は、やっぱりおいしい^^

朝ごはんは民芸茶屋「力」でのランチに変更することもできるそうです。
初めは朝寝坊プランの予定だったので、
朝ごはんはランチに変更するつもりだったんですが、
朝ごはんはやっぱり頂いてよかったです^^
ランチはまた食べに来ようっと。

食事の後のおたのしみ^^
朝ごはん4
ロビーで頂いたコーヒーには、折鶴と亀さんが付いてました。

... 続きを読む
スポンサーサイト
2008.10.12.22:58
福田屋にて【晩ご飯】
まずは食前酒。
「一口飲んで、皆様に百の幸福が訪れますように」という願いを込めて用意されたと言う
「百福」は濁り酒で、とても口当たりのいい飲みやすいお酒でした。
が…お酒に弱いrozyクンはすでにほろ酔い。。。^^
ご飯3

ちょっとずついろいろ食べたい食いしん坊なあたしにはとっても嬉しい^^
ご飯1


お料理は、焼物、お刺身、お鍋とデザートが2~3)種類から選べることになっていました。
お鍋以外は二人別々に選ぶことができたので、
ここでもちょっとずつ食べたい食いしん坊虫が騒ぎ出し。。。^^;

お刺身は、なしふぐの薄造りor馬刺しor鯨さえずりから
あたし:なしふぐの薄造り
ご飯
なしふぐは、地元ではよく目にするふぐでおいしいです。
とらふぐみたいに高価ではないですが、十分おいしいです。
…っていうか、味はそんなに違わないような。。。

rozyクン:馬刺
ご飯6

焼き物は、牛ヒレ溶岩焼きor鮑バター焼きor中トロ炙り焼きから。
あたし:大好きな鮑のバター焼き
ご飯4
ご飯5
あわびは生でしか食べたことがないあたしですが、バター焼きもおいしいんですね~^^

rozyクン:牛ヒレ溶岩焼き
ご飯8
鉄板ならぬ、溶岩の上でジュージューいいながら出されたお肉。
柔らかくておいしかった~(o^-^o)

お鍋は好いちょる鍋or地獄鍋で、好いちょる鍋をチョイス。
ご飯7
味噌ベースのお出汁に、雲仙ポークのお鍋。
ふしめんがベストマッチ。

キビナゴとしめじの天ぷら。
ご飯9

デザートはじゃがアイスorじゃがプリンor黒糖わらび餅から。
二人ともじゃがプリンを。
ご飯0
お腹いっぱいでもう動けないと言ってたあたしも、こちらは別バラ^^
ジャガイモでできていると言うこちらのプリンは、
お腹いっぱいでもすんなり入っていく、甘すぎないあっさりしたプリンでした。


今回は部屋食ではなかたものの、ゆっくり食事を楽しむことができました^^
2008.10.06.22:50
雲仙【福田屋】へ。
土日で雲仙へ行って来ました。
地元なので、中々泊まる事がなかった雲仙ですが、
以前、「福田屋」に立ち寄り入浴でお邪魔した時
ココに泊まってみたいね~と話していたことがあって。
今回運良く空きがあったので行ってきました^^
こちらが福田屋さん。夜の外観です。
福田屋外観

ロビーの様子。
インターネットができたり、相田みつを「心のギャラリー」があったり。
結構楽しめます。
福田屋ロビー

お部屋は「ハイカラテンピュールツイン」。
「世界一の寝心地」と言われるテンピュール寝具(マットレスと枕)と、
4畳半の和室があるタイプです。

今回は、疲れないように、近場でゆっくりするのが目的だったので、
初めはチェックアウトが12時まで延長できる、朝寝坊プランで予約してたんだけど、
あいにくそのプランはテンピュールツインのお部屋ではなかったので変更。
どうしてもこのお布団を体験してみたくて。。。
福田屋客室
固すぎず柔らかすぎずで、寝心地は最高でした(^○^)
柔らかめのお布団が好きなあたしと、固いお布団が好きなrozyクンですが、二人とも満足でした^^
もっと寝てたかった。。。。zzz



... 続きを読む
今回お泊りしたホテルは、ハイアット・レジデンシャルスイート・福岡のキングダブル。

とにかくお部屋が広かったです。
リビングと寝室が別々で、ミニキッチンや乾燥機もあって。
お風呂とトイレも別々なのもgood。
とってもゆっくりできました。
ドームへも福岡タワーへも徒歩10分かからないし、
お値段もリーズナブルだし、次もまた利用したいな~。

部屋の窓からは、プールが見えました。気持ちよさそう。。。
CIMG2032.jpg


それにしても百道って意外とホテルが少ない…
天神辺りじゃないと無理かな~って思ってたところで、
ひょんなことから予約できました。ラッキー♪

2006.12.28.23:16
阿蘇大橋を渡ってすぐのところにある、栃木温泉の小山旅館が今回のお宿です。

CIMG1075.jpg


周囲にはあまり街灯らしき灯りもなく、本当に静かなところで、
部屋に入ると水の流れる音だけが聞こえ…
暗い窓の外を見てみると、うっすらと滝が見えました。
翌朝、明るくなってから窓の外を見ると…
こ~~~んな感じの絶景が・・・!!

CIMG1062.jpg


鮎返りの滝というそうです。
近くまで行ってみたかったんですが、道が悪く危険なため
近寄れないとのこと。残念…(ノ_< ;)

木が白く見えるのは、霧氷です。


温泉もすごく気持ち良かったです♪
貸切風呂は、檜風呂と岩風呂(共に内湯)の2種類があって、どちらも制覇しました^^
ちょっとぬるいかな~と思ったけど、上がってから汗が出るくらい温まってました。
41度と表記されていた温泉は、天然のお湯のため一定ではないとのただし書きが^^

こちらは露天風呂からの景色です^^
CIMG1056.jpg


 その②に続く・・・
2006.04.29.00:45
スリープイン福岡貝塚
今回のお泊りは、今年2月にオープンしたての
「スリープイン福岡貝塚」
通常9500円(ダブル)のところ、オープン記念で8500円。
1000円もお得でした^^

まず…部屋が広い!
ベッドも大きい。(クィーンサイズらしい)
幅が150cmあるので二人でも十分な広さ
駐車場は無料だし、
無料の朝食(パン・コーヒー・ジュース・サラダなど)のサービスもあって、
快適に過ごせました^^


☆★スリープイン福岡貝塚★☆
福岡県福岡市東区箱崎七丁目10-65 
TEL 092-642-0101
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。