--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.21.21:45
初☆ココウォーク
ココウォークに行って来ました♪
CIMG3482.jpg
まずはやっぱりコレでしょう^^
ってことで、観覧車が苦手なrozyクンと乗ってみました。
それにしてもデカイわぁ。。。。(所要時間は約11分だそうです)


CIMG3466.jpg
なぜか、渋滞の写真ばっかり撮りまくるrozyくん・・・(^-^;
もっときれいな夜景があったやん(^-^;
写真はいまいちだったけど、ほんとにきれいな夜景を堪能しました^^

さて、いつもは観覧車の中で席を移動したり、立ち上がったり、
rozyクンに意地悪なことをしてしまうあたしですが…
ココの観覧車は妙に怖かった。。。お尻がもぞもぞしちゃって(>▽<;;
逆にrozyクンは平気な様子で、渋滞の写真を撮りまくり。
でも何でそんなに怖かったのか???と、よくよく考えてみると…
暗くなってから観覧車に乗ったの、はじめてかもしれない。。。


お次は観覧車からも見えていたイルミネーションを見に、庭園へ。
カフェもあるので、暖かい日はこちらでお茶するのも気持ちよさそう♪
CIMG3475.jpg

SN3D0090.jpg

こちらは長崎駅前カモメ広場のクリスマスツリー。
もうちょっと暗いと、もっときれいなんだろうな~
CIMG3500.jpg
スポンサーサイト
2008.09.27.17:54
めがね橋散策
県産品まつりで買物を満喫した後、お昼ごはんを食べに。
試食でそこそこおなかが満たされているハズだから…
と、今回はおじやを頂きに「一二三亭」に行く予定にしてました。
11時半の開店までしばらく時間があったので、
観光客の皆さんに紛れて、しばしめがね橋散策など。


水面にクッキリ映っためがね橋。
橋とこの水面に映った部分を合わせると、めがねみたいに見えるから、
めがね橋って言うそうです。

そして最近、ちょっとした話題になってたのが、
めがね橋付近の石垣にあると言う「ハート型の石」。
早速探してみたら…ありました(^▽^)
わかりますか~?
CIMG3123.jpg

わりと簡単でしたね^^;
撮り方にひねりが足りなさ過ぎ。。。(^-^;
念のため拡大したものを…
↓をクリックしてしてみてくださいね。
... 続きを読む
2008.06.22.13:17
昨日、大村ボートに織田裕二さんのものまねで有名な
「山本高広」さんが来るというので、行って来ました^^

何を隠そう、織田裕二さんが大好きなワタクシ(*^-^*)> ぽりぽり テレるぞ・・
大雨の予報が出てる中、午前中から早々用事を済ませ出かけたのです。

ところが…w(☆o∂)wガーン
11時頃到着したにも関わらず、整理券の配布はすでに終了☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
立ち見するしかないので、時間までその辺をぶらぶらすることに。

しか~~~~~~しっ。
イベントが始まるだいぶ前(だったと思う)に行ってみると、
すでに黒山の人だかり。今、大ブレーク中だもんね^^
結局、チビなあたしには随分過酷な距離から見ることになってしまいました(ノ_δ。)

ものまねはさすがです^^
それに、この山本さん自身、すっごい織田さんのファンなんだな~と実感。
織田さんだけでなく、「踊る大走査線」の他のメンバーのものまねもあって。
テレビで見たことのあするネタを生で見ちゃいました^^
ちょっとマイクがよくなくて、お気の毒だったけど。

残念ながら写真はUPできませんが…
とっても楽しいライブでした。

さてライブ待ちの間、何をしてたかというと…
ボート1
生まれて初めて買っちゃいました^^;
ギャンブルは大嫌いなんだけど、何事も経験^^

ボート2
小額でも自分で買ってみると、思わず手に汗を握る。。。(>▽<;;
大声を上げて、応援してるおっちゃんにちょっと驚きながら、レースを見てました。

結果は…
当然ハズレ。予備知識全くなしだし、当たるわけないよね^^

この後はココのフードコートでランチ。
佐世保バーガー屋さん(kaya)や、「中華のど・どん」が入ってました。
が、以前ココのバーガーは食べたし、ど・どんも食べたことあるので、
今回は「ひかりラーメン」の「あごだしラーメン」を食べました。
ボート3

とんこつが苦手なあたしには、ありがたいラーメンで、めちゃうま
スープもほとんど完食しました^^

席が混んでて、合席状態だったので、今回は写真はないんですが…。
2008.06.20.21:50
自転車、買っちゃいました。。。

「また来月ガソリン代上がるんだってよ;・ロ・)!!」
「あら、じゃ自転車で会社来(こ)んばね~」

…なんて会話をしていたのは、つい先日のこと。
いくらくらいするのかな~って軽い気持ちでオークションを覗いてみたら、
あら、結構お手頃。。。

だめもとで、終了10分前に入札したら…落札しちゃった(^▽^;)

で、今日届いたのがこちら
自転車1


ハンドル・サドル・かご・その他、み~~~んなバラバラ。
何とか組み立てて、パチリ

折りたたむとこんな感じ。
便利だけど、結構重労働です。。。(ノ_< ;)
自転車2


今は梅雨だし、真夏は暑いし…で、まだちょっと乗れそうにない。
ちょっと衝動買いだったかなぁ。。。
ま、欲しかったんだし、いいんだけど。

買っちゃったんだし、秋になったら自転車通勤してみようっと。
ダイエット効果も期待しつつ。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2008.06.08.23:16
Wii Fit ^^
CIMG2878.jpg
新古品で定価よりも1000円ほどお安く購入できました。
状態もとてもよくて。未使用品じゃないかと思うほどの美品
本体と合わせると4000円もお得 
と言っても、正確にはrozyクンに買ってもらったのですが…(^-^;
ラッキーでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

今までゲームには全く興味がなかったワタクシ。
こんなに欲しいと思ったのは初めてだし、
自分でもとても驚いています(⌒▽⌒;) オッドロキー

今日早速一通りのトレーニングを実行。
…思ったよりキツイ。
正直な感想。

息切れはするし、うっすら汗はかくし。
ただモンじゃなさそうです^^





... 続きを読む
2008.06.03.21:53
買っちゃいました。。。
近所のファミ○ンハウスで、新古品21,980円也。
と言っても、新品未開封 保障も来年6月4日まで。
超お買い得



でも。
ソフトがないので、動きませんから


次は、fit買うぞ~~~~
2008.02.11.18:00
昨日は久しぶりにお天気が良かったので、
昨年12月22日に開通した諫早湾干拓堤防道路を走ってきました。

もう10年近くになるでしょうか…?
「ギロチン」と呼ばれた潮受堤防が締め切られる時の映像は印象深く残っています。
その堤防の上に作られたこの道路は、諫早市高来町と雲仙市吾妻を約7kmで結んでいます。
所要時間約10分。
佐賀方面から島原方面へ向かうには、確実に近くなりました。

この道路が抱える諸問題は今回は置いといて。。。

今回は諫早市高来町側から、雲仙市吾妻町へ。
CIMG2471.jpg


まず見えるのは排水門。
この道路の始まりと終わりにありました。
CIMG2474.jpg


左は有明海、右は干拓地。ココはいずれ陸地になっていくんですね…
CIMG2475.jpg


途中止まることができないので、走っている車中からの撮影です。
とにかくまっすぐ。
ひたすらまっすぐ。
長崎に住んでいると、こんなにまっすぐな道を走ることはまずありません。
とにかく坂とカーブが多いところなので…
CIMG2476.jpg


正面に雲仙が迫ってきました。
雪が積もってますね~~{{(>∇<)}} 寒っ
多分あの辺が平成新山かな?
CIMG2483.jpg


約7㎞のドライブもそろそろ終わり。
雲仙市吾妻町側の堤防取付道路付近にある、雲仙市干拓堤防仮設観光直売所には
地元の野菜や海産物のお店がありました。
こちらで、ごぼうと「青島」って名前の付いたみかん、そして…
CIMG2489.jpg


「沖田のとらまき」を買って帰りました^^
雲仙市出身の私にとって、コレは懐かしい郷土のスィーツ^^
CIMG2502.jpg


暖かかったので、帰路は愛野展望台付近の、ジャージーファームへ立ち寄って。
CIMG2498.jpg


大好きなソフトクリームを食べてきました♪
すっきりした甘さがおいしいこのソフトは、1個300円です。
CIMG2499.jpg


2007.10.21.23:03
100万本のコスモス
高来町の「自然干陸地フラワーゾーン」まで
コスモスを見に行ってきました。

今年は暑かったせいか、いつもよりちょっと遅いかな?

でもでも。

台風などの被害もなかったので、
葉っぱも枯れ上がることなくとってもきれいでした^^
ここ数年では、一番きれいなコスモスでした❤


なのに…

デジカメ持って行くのを忘れちゃった、ドジ子なワタクシ。。。「(≧ロ≦)
ケータイはやっぱり物足りません。。。


心地よい秋風を感じて、そよそよゆらゆら。。。

20071021230203.jpg
ず~~~~~っと向こうまで、ぜ~~んぶコスモス♪

20071021230151.jpg
遊覧飛行中のヘリコプター。
上空から見るとコスモスの絨緞みたいに見えるのかな?
(遊覧飛行:大人3000円だそうです)

夕方からは、2000発の花火も上がったそうです。
今度はしっかり防寒対策して、花火みたいな~^^
... 続きを読む
2007.08.05.11:20
川棚町にある「長崎浪漫工房」で、
甥っ子達と手作りウィンナーにチャレンジしてきました。
CIMG1989.jpg

かわいらしいドイツ風(?)の建物の中には、学校の調理室のような調理台が10台ほど。
広々としていて、とても清潔な調理室でした。



さて、エプロンとバンダナを着けて、いよいよウィンナー作り開始です。^^
五島の塩で3日間熟成させた新鮮な豚肉1㎏に、
「チョリソー」「ペッパー」「マイルド」「ガーリック」「マジョラム」「レモン&パセリ」の6種類の仲から好みのスパイスを混ぜます。
お肉1㎏にあわせて調合されているので、混ぜるだけ。
今回はお肉2㎏だったので、「マイルド」と「マジョラム」の2種類をチョイス。(お子ちゃま向け)
お肉によ~~~く混ぜます。
ところが…、お肉が冷たくて、手が痛ぁ~~~い(>。<)
CIMG1998.jpg

よ~~く混ざったら、ハンドスタッファーにお肉を詰めて、
羊の腸もセットして、お肉を腸に詰めていきます。
コレがまた、結構力が要るのであります。。。
甥っ子達も握力が足りず、両手で頑張ってました。
太くなったり、細くなったり…ちょっと空気も入っちゃったけど、
ま、そこれが手作りのいいところ^^


お肉を詰め終わったら、今度は腸をねじっていきます。
うんうん、ウィンナーらしくなってきた^^
「マイルド」の方はココから棒にぶら下げて、桜のチップでスモーク。

CIMG2014.jpg


この後、2種類を別々のお鍋でボイルして、出来立てあつあつをみんなで試食♪

うわぁ~~~めちゃうま♡
マイルドは、よく食べなれた感じの味。
マジョラムは、香りが良くておいしい~♪
お隣のグループと数本交換して、ガーリックとレモン&パセリも試食。
あたしはガーリックが作りたかったのよ~ホントは。
やっぱ作りたかったよぉ~~~

後は氷水でしっかり冷やして、お持ち帰り♪

お肉2㎏で、約60本のウィンナーができました。
添加物が入ってないから早めに食べてくださいと言われましたが、
そんな心配は必要なし。あっという間になくなりました^^;


シャウ〇ッセンみたいな茶色いウィンナーが「マイルド」
「マジョラム」は白いウィンナーです^^

20070805122716.jpg

2007.06.03.23:11
花菖蒲
毎年この季節になると出かける大村公園。
そろそろ菖蒲が咲いてる頃かな?
なんて思いながら出かけてみると、見事な満開♪
お天気も良かったので、大勢の人で賑わっていました。
20070603224700.jpg


赤紫、紫、白…一見同じように見える花たちも、
よ~~~く見ると、微妙に違う…
ココには170種類程の菖蒲があるそうです。
20070603224631.jpg 
撮影:rozyクンの姪っ子ちゃん^^


大好きなガクアジサイも咲き始めていました。
こちらの見頃はもう少し後のようです^^
でも、やっぱりアジサイは、梅雨になって雨に濡れてる方が趣があっていいかな。
20070603225803.jpg


今日の晩御飯は「大村寿司」♪
甘めの寿司飯に、これまた甘く煮た椎茸やかんぴょう等の具を混ぜて
押し固め、その上にた~~っぷりの錦糸卵をのっけてあります。
ご飯をぎゅっと押し固めてあるので、2切れも食べるとお腹いっぱい^^
20070603224709.jpg


大村公園は桜の頃からずっと花祭り♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。