--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.20.21:56
みたらし小餅
少し前にお土産で頂きました。
これ、大好きなんです。
RIMG0346.jpg

食べやすい一口タイプのお団子?はもちもちしていて、
パクパク食べてしまいます(>▽<;;
RIMG0348.jpg

中にとろ~りとした甘辛醤油のみたらしが入っていて、
口の中でプチッとみたらしの甘さが広がります。
みたらし団子の逆バージョンといったところでしょうか。
RIMG0349.jpg
一口で食べるのがオススメ。

おいしく頂きました。
スポンサーサイト
2009.03.28.13:00
熊本のお土産
ちょっと前になりますが。。
母が熊本に行ったときに買ってきてくれたお土産。
大好きな「武者がえし」と「誉の陣太鼓」のセット(^▽^)
CIMG3781.jpg
誉の陣太鼓は、あんこの中にお餅みたいな求肥を包んだお菓子で、熊本では有名なお菓子。
あたしの周りにもコレが好きな人が多いです^^
武者返しはバターが効いた風味豊かなパイ生地であんこを包んで焼き上げた、和洋折衷なお菓子。
この組み合わせ、考えてくれた人に感謝です(^-^)

こちらはきれいな刺しが入った馬刺し~♪
こちらも文句なしにおいしかった~(*^▽^*)
CIMG3773.jpg


兵庫に住む叔母も合流して一緒に行ったのですが、
その叔母からのお土産が、「神戸プリン」。
神戸土産としては有名なこちらも、実は初めて頂きました。
プリン自体はおいしかったんだけど…
カラメルはない方がいいかも。
カラメルかけると、カラメルの味しかしないんだな。。。
CIMG3778.jpg
2008.08.20.18:05
大好き^^ 赤福
お盆は、母と妹一家で三重県の母の40年来のお友だちのところへ小旅行。
あたしは仕事があるため、ドン♂と仲良くお留守番。。。(/ー ̄;)シクシク

甥っ子達は、長島温泉に併設するスパーランドと言う遊園地がよほど楽しかったらしく、
帰ってからも大興奮でめいめいに話してました。
3人が一度に話すので、誰のを聞けばいいのやら…
聖徳太子にはなれそうにありません(^-^;

何でも、世界最大級の木製コースターがあるという。。。
(^▽^)キャーキャー♪ ジェットコースター好き(あたし)にはたまらんです。。。
これは是非行かねば。。。

さて、お留守番組へのお土産は…
だ~~~い好きな赤福
いろいろありましたが、やっぱり好きなんだな~


この他にも、赤味噌やえびせん、金のシャチホコ饅頭、ういろうなどなど。
ういろうは食べれません。。。


2008.08.17.12:37
ベトナム土産♪
前回はありきたりなものが多かったけど、
今回は「あ~だいぶベトナム生活にも慣れてきたのね~」って言うのが
垣間見える感じのお土産でした。

CIMG3028.jpg
上段・左:ドライフルーツいろいろ。
      《スターフルーツ・ジンジャー・竜眼・マンゴー・トマト・バナナ・蓮の実》
こちらは結構好みが分かれるかもですね~ どれもとっても甘いです。
スターフルーツは干しぶどうが苦手な人はダメみたいです。
トマトは甘さが凝縮されててとってもおいしかった^^
干し柿みたい。。って人も居ましたが、あたしは好きだな。
マンゴー、バナナは文句なしにグー^^ 

上段・右:えびせん
油で揚げると、プーーーっと膨らみます。
よくエスニック料理屋さんでサラダやチャーハンのヨコに付いてくるアレです。
…これを職場の人におすそ分けしたら、
そこの家のおばあちゃんがそのまま食べちゃったらしく。。。
「こりゃ、かとーして食われんやったばい(これは固くて食べられなかったよ)」って^^;
ちゃんと説明したんだけどな~
妹の知り合いにもやっちゃった人がいたとかで…^^;

下段・左:水牛の角のバターナイフ。
妹曰く、この中ではコレが一番高かった~と。
他のが1個100円前後な中、コレは1本300円…
しかもお土産用にたくさん買うので、直接工場で買った価格らしい。
雑貨屋で買ったら400円~500円するんじゃないと~???だって。ヾ(^o^;)o ォィォィ
それでも、1ヶ月の収入が1万円前後というベトナムの人にしたら高いよねぇ。。。

下段・右:生春巻きのたれ
コレはあたしがリクエストしたもの。
プラ容器に入ってます。
現地のスーパーで、こちらも100円以下^^


↓は赤ちゃんが生まれたお友達へのプレゼント。
あたしにじゃないけど、ノンラー(ベトナムの笠)をかぶったテディ・ベアが
いかにもベトナムらしくてかわいかったので、写真だけ撮らせてもらっちゃった^^
CIMG3090.jpg
足には名前と生年月日が刺繍されています。
1つ1500円くらいでできちゃうらしいです…いいなぁ~

我が家以外のお土産には陶器や雑貨などetc…
ビーズ細工や細かい刺繍がきれいなものが多いです。
何でもオーダーで作れちゃうらしいし。
雑貨好きにはたまんない(^▽^)キャーキャー
... 続きを読む
2007.11.25.23:21
販売を再開した当日。
この日は、出張中の上司がちょうど北海道から帰社する日。

ならば…と、お土産に「白い恋人」リクエスト♪

あの日は完売したそうですね~さすが。

いろいろあったけど、やっぱりおいしいものはおいしい^^
CIMG2294.jpg
個別包装の1つ1つに賞味期限が…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。