--.--.--.--:--
2006.12.29.23:49
チェックアウトを済ませ、阿蘇山頂方面へ。
途中、道路になにやら光るものが…???
なんと道路の日陰の部分は凍結してました。
(雪が残ってるところも…)
11時近かったのになぁ~

でもでも、こんな景色を見ながらのドライブは、サイコー(^▽^)
CIMG1086.jpg


草千里にて。
はるか遠くに、ちょこんと見えるお山は、雲仙普賢岳だとか。
思わずパチリ。見えるかな???
CIMG10890.jpg


草千里にて。
お客さんを待っているお馬ちゃんたち。
普通のお馬ちゃんと違って、ちょっと小ぶり?足も立派です^^;
CIMG1095.jpg

ココは、牛さんも放牧されてますので、足元には注意が必要です^^;
コケそうになって、危うくウ〇チまみれになるトコでした(>▽<;

2006.12.26.21:45
南阿蘇へ ~大観峰~
大好きな阿蘇の中でも更に一番好きな場所が、ココ「大観峰」。
360度の大パノラマ。阿蘇の外輪山が一望出来るんです。
(写真に納まりきれないのが残念)
ただただこの雄大な景色を見ているだけで
心がすーーっと軽くなるような気がするから不思議です。
いつもパワーを貰って帰ってきます。

CIMG0971.jpg


でも…なかなかお天気に恵まれたことがなくて。。。

実はrozyクンが雨男さんなので、かなり心配していたのですが…
今回はと~~~ってもいいお天気 雨男は返上です^^
ちょっと霞んでたのが残念でしたが、青空に浮かぶバルーンやパラグライダーは
とても気持ちがよさそうでした。

一度あたしも飛んでみたいなぁ。。。

CIMG0973.jpg







... 続きを読む
2006.12.25.23:06
土日を利用して、大好きな阿蘇へ小旅行へ行ってきました。
今回は南阿蘇を満喫。
ゆっくりしたいと思いながらも、結局はあれもコレもと
ちょっと欲張りな旅になってしまったかなぁ。。。
毎度のことですが…(^-^;

書きたいことはたくさんあるけど、ぼちぼち更新していこ~~っと。
ってことで、今日はX'masでもあることだし、やっぱりまずはイルミから。

どうしても見たかったファームランドのX'masイルミネーション。
せっかくこの時期に泊まりで行くんだし。やっぱりはずせません。
長さ約200mのトンネルには500万個の電球…もとい。「星」が輝いて
と~~ってもきれいでした☆



お次は高森にある、湧水トンネル公園のイルミネーション。
元々は、旧国鉄がトンネルを掘削中に地下水源を切断してしまったため、
鉄道建設が中止となり、その跡地に「高森湧水トンネル公園」が出来たのだそうです。
7月には「高森七夕まつり」11~12月には「クリスマスファンタジー」が開かれているそうです。
約550mにたくさんのツリーが飾られていて、幻想的でした。
CIMG1108.jpg

