--.--.--.--:--
あたしにとってのGWのメインイベントは、5/6のドリのコンサートでした。
で、せっかくなので、以前から気になっていたグランドハイアットでランチすることにしてました。

高速が混むかも…と早めに家を出たのに、全然混んでなくて思ったよりもスムーズに福岡入り。
ランチの時間までは時間があったので、まずはキャナルをぶらぶら。

キャナルではフラワー動物園ってのをやっていて、あちこちに植物でできた動物がいました。
かわいい~(≧▽≦) 
ジャグリングやアクロバットみたいなショーもやってました。
フラワー動物園はちょうどこの日が最終日だったようです。
CIMG39620.jpg

予約の時間になったのでランチへ。
今回はグランドハイアット内にあるアロマーズというレストランで。
休日のランチは2300円なんだけど、優待券があったので1600円で頂くことができました。ラッキー
さ~て。コンサートに備えてしっかり食べるよ~夜10時くらいまで食べられないからね。なんて☆

初鰹のマリネ黒胡麻ソース・ポークの薫製・ポテトとシーフードのサラダ・サヨリとグリーンピースとブロッコリーのムーステリーヌ・ポークのサンドイッチ
CIMG3984.jpg

コレが一番おいしかった☆ カリフラワーのクリームスープCIMG3970.jpg

パスタ(イカ墨・ナポリタン)・真鯛のソテー・とハンバーグ?みたいなもの。
CIMG3968.jpg

大好きなバケットに添えらたにんにくは揚げてあるのかな?
にんにくの香りはほとんどなく(ほのかにする程度)て、おいしかった~。
でもいろいろ食べ過ぎて一切れしか食べられなくて…残念。
CIMG3969.jpg

いなり寿司・サーモンの押し寿司・ポテトのチーズグラタン・ポークとアスパラガスのフライ・チキンとアスパラガスのテリーヌ
CIMG3972.jpg

新じゃがの味噌バター・ごぼうの肉巻き
CIMG3973.jpg

シェフが目の前で作ってくれるコーナーのメニューは日替わりなんだそうです。
この日は、タンドリーチキン・パイナップルライス添えと…
CIMG3971.jpg
フォアグラオムレツ トリュフソース。
CIMG3976.jpg
パイナップルライス??って思ったけど、
甘酸っぱいパインと、スパイシーな香が意外とおいしくてビックリ。
オムレツはその名のとおり、フォアグラとトリュフが入ってます。
が、、もうちょっとお塩がきいていた方がよかったかな。
テーブルソルトを振っておいしく頂きました。

お楽しみのデザート ベツバラベツバラ・・・(>▽<;;

CIMG3977.jpg
チョコレートケーキ・チョコバナナロールケーキ・クレームブリュレ・ブラウニー

CIMG3979.jpg
日向夏のハニマリネ・チョコタルト。

なんかチョコばっかり食べてますねぇ…でも、こちらのチョコはめちゃうま☆だったんですヨ。

この他にフルーツもたくさんあったのですが、ちっとタイミングが合いませんでした。

コーヒー(or紅茶)はセルフではなく、その都度入れたてのものをサービスしてくださいます。
時間が経ってないから香りもよくておいしかったです。

ブッフェだと、どれも小さめサイズに作られてるけど
こちらのはサイズが結構大きくてボリューム満天でした。
でも、デザートはもうちょっと小さくてもよかったかも。。。
だっていろいろ食べたいんだも~ん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


レストラン AROMA’S アロマーズ

予約専用ダイヤル/092-282-2803(受付時間 9:00~18:00)
2008.11.05.18:33
浪漫亭にて薬膳カレー
先日の日曜日は筑紫野に行ってきました。
目的は温泉と食事^^

まずは、以前マリノアシティーの然のしずくでランチした時の記事に、
なんと店長さんからコメントを頂き、筑紫野ベレッサに新しいお店がオープンする
と言う情報を頂いていたので、薬膳カレーをいただきに浪漫亭へ。

ランチには少し早く着いてたのでベレッサの店内をウロウロしていると。。。
ちょうど1周年記念のイベントで、ビンゴ大会が始まるとのこと。
賞品は。。商品券にお米、フルーツなど。
ならばと地元のお客さんに紛れて参加しちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
どんどん穴が開いて大喜びのあたしと、なかなか開かずテンション低めのrozyクン。。。
が、結果は二人ともハズレ~~~w(☆o∂)wガーン
同じダブルリーチなのにこの違いはいったい。。。
(左があたし。無駄に開いた穴がむなしい。。。)
二人とも21が来てればビンゴ♪だったのに(ノ_δ。)
CIMG3345_20081105203632.jpg

さて、ちょうどおなかも空いてきたので、気を取り直して地下1階へGO!
カレーのお店「浪漫亭」と「然のしずく」は隣あわせにありました。
CIMG3324.jpg

CIMG3339.jpg

今回は浪漫亭へ。
以前食べたカレーがホントにおいしくて忘れられなかったんですよ。。。
CIMG3332.jpg
店内の様子

ランチメニューは、薬膳風カレーに、ビーフカレー・野菜カレー・カツカレーと…
もうひとつあったような。。。
CIMG3328.jpg
『フォンドヴォーをベースにじっくり煮込んだ浪漫亭オリジナルカレーに
5種類の漢方(丁子、冬虫夏草、クコ、サンザシ、高麗人参)を調合しました』
って書いてあります。
ご飯には食物繊維たっぷりの寒天が混ぜ込まれ、ローカロリーなのだとか。
嬉しい限りです(*^▽^*)
CIMG3337.jpg
あたしは迷わず薬膳風カレーを。だってコレが食べたかったんだも~ん^^
最初は甘口だと感じるんですが、辛さが後からやってくる。。。
で、ほんのり残る漢方の香りは高麗人参のかなぁ。
食べ終わる頃には、冷え性のあたしでも体がポカポカ温まってきます。

CIMG3346.jpg
rozyクンは、やっぱり王道(?)のカツカレー(^▽^)
今回は薬膳風カレーの勝ち(^-^)V

CIMG3329.jpg
ランチにはサラダとドリンクバーがついてました。

ほんとにおいしかったです。
近かったらきっと(いや、間違いなく)ちょくちょく行くんだろうなぁ。
ちょっと遠いのが残念。。。



この後温泉へ
... 続きを読む
いや~今日の高校野球決勝戦は、劇的すぎでした。
中学時代から、大の高校野球ファンなワタクシ。
当時は早実の荒木大輔や、横浜の愛甲猛、広陵の渡辺一博&原伸次、
高知商・中西 清起どなどスター選手盛りだくさんな時代でした。
アサヒグラフも買ったな~~~(年がバレますか。。。)

昨日、長崎日大が佐賀北に負けちゃったので、
こりゃ~もう佐賀に勝ってもらわんば!とは思っていたけど。。
まさか大会史上2度目の逆転満塁ホームランとは。
しかも1回目は佐賀商だったって言うから、またびっくり。
「熱闘 甲子園」が楽しみです♪

さて…今日の広陵との決勝。
あの「がばいばあちゃん」の芸人さんがどっちを応援したのかが
気になるのはあたしだけでしょうか…
(たしか広陵野球部だったかと。。。)



そろそろ本題へ。
先日マリノアシティ内の「然のしずく」でランチしました。
CIMG2075.jpg


メニューが多くて目移りo(・_・= ・_・)oきょろきょろ
CIMG2067.jpg


素材にこだわってるだけあって、どれもとてもおいしかった♪
特に、ごぼうの素揚げに甘酢あんが絡めてあったのがおいしかった~
家でも作れそうだったから、もう一回食べて味の確認したかったんだけど、
すぐになくなっちゃって。。。(ノ_δ。)
CIMG2069.jpg


トムヤムクンもありました。あんまり辛くなかったぞ(-_-;)
CIMG2070.jpg


デザートもめちゃ充実♡
別腹別腹。。。^^; 残しちゃダメだモンね~^^
CIMG2073.jpg


そうそう。
バイキングと言えば、どこにも大抵あるカレー。
可もなく不可もなくというようなカレーを置いているところが多い中、
こちらのカレーは「カレーだけでもお店ができる!」ってくらい絶品でした。
でもカレー食べちゃったら、他が食べられないので、
泣く泣くルーのみ頂きました。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
2007.08.21.22:50
牧のうどん
麺類は、ラーメンより、そばより、うどん派のあたしが
福岡に行くと立ち寄りたくなるところ…
それは「牧のうどん」。
長崎にもあるにはあるんだけど、佐世保にしかないので…
1度行ったけど、結構遠いんだ…コレが。

ま、それは置いといて…っと。
先日は福岡市より唐津寄りのこちらのお店に立ち寄りました。
CIMG2025.jpg


この日は快晴で、めちゃ暑かったけど、
それでもお盆の帰省ラッシュと重なって、他県ナンバーの車がたくさん止まってました。
お昼の時間にはちょっとずれてたのに。。。

お腹ペコペコだったあたしは、おっきなエビちゃんが
2尾のった、えび天うどん&かしわ飯をオーダー。
このかしわ飯がまた絶品なのだ~♡
CIMG2023.jpg


こちらのうどんには、讃岐うどんのようなコシは無く、麺が柔らかいので、
麺が汁をどんどん吸い込んでしまいます。(だからなかなかなくならない…^^;)
そのためか、牧のうどんではお出汁のお代わりは自由なのです。
…っていうか、うどんと一緒にお出汁の入ったやかんが出てきます^^
&テーブルに置いてあるネギは入れ放題♪

麺の固さは固麺・中麺・柔麺から選べます。

大満足でした♪

2006.04.29.22:21
95c00060s.jpg
コンサートが終って、バスで天神へ移動。
福銀前の「春駒」って屋台でラーメンと餃子を食べた

ココはおじちゃん・おばちゃん(ご夫婦だと思われ)のふたりでやっていて、
おばちゃんが仕切ってる感じで、おじちゃんはとても無口。
はっきり言って尻にしかれてる~~~って感じだった

山芋ステーキとやらが名物らしい。
今度行ったら食べてみたい。

