--.--.--.--:--
2010.01.10.17:10
清香園にて
いつの間にか2010年になってました。。。
更には10日以上も経ってるし(>▽<;; アセアセ

今年ほどおT正月らしさを感じないお正月もめずらしいくらい、
ホントに実感のないお正月でした。

ブログも放置したままだし…
こんなことじゃ今年も思いやられます。
こんなワタクシですが、今年もよろしくお願いいたします。


さて先日、清香園さんに行って来ました。
ありがたいことに、良いお肉が安く入手できる環境にあるので、
焼肉はもっぱら家で…なので、焼肉屋さんで食べるのは随分と久しぶり。
ちょっとテンション上がってました。

二人とも飲めないので、ジンジャーエールとグレープフルーツジュースで乾杯(^-^;

モモカルビ、カルビ、豚カルビにウインナー。
ちょっぴりあっさり系(?)なラインナップ。
と言うのも、最近はロースがちょっと苦手なのです…やっぱ歳かしら(/ー ̄;)

豚カルビが意外においしかった~


あたし的に絶対はずせないのが、ハラミちゃん❤
やっぱりジューシーで絶品。ちょっと厚めなのもうれしい。
RIMG0354.jpg

そして。
rozyくんは初挑戦のホルモンちゃんたち。
味付けがよかったです。
上ホルモン、ホルモン、ミノ…どれがどれだかわかんないですね(^-^;
食べると分かるんですけど…。
ミノはちょっと苦手だったようですが、rozyクンもおいしって食べてました。
RIMG0353.jpg

家では煙が上がるので、ホルモンはご法度なんですが…
焼肉はやっぱり炭火がおいしい❤
RIMG0355.jpg
2009.08.20.23:50
大村においしいピザとパスタが食べられる(しかも食べ放題)のお店が
できたと聞いてずっと気になってたんですが…。
オープンしたてはお客さんが多いだろうと思い、ちょっと避けてたんですよね…。

で、先日やっと行って来ました(^▽^)
RIMG0009.jpg

平日or休日、ランチorディナーで料金が違います。
アルコール以外はドリンクも含めて全て食べ放題・飲み放題 O(≧▽≦)O

ピザとパスタはこのメニュー表から。
RIMG0030.jpg
オーダーしてから作られるので、アツアツで食べられます。
ピザ生地は厨房で生地から作っているところが見えます。
コレは期待できそう(^-^)
まずは…王道、マルゲリータと、カルボナーラをオーダー。
RIMG0016.jpg
RIMG0018.jpg
塩加減がちょうど良くて、おいしかった~
薄めでサクサクの生地は、これまためちゃうま

ピザとパスタを待ってる間にブッフェのお料理を…(^-^)
野菜料理がたくさんあって、どれもきれいで…全部食べたいのをぐっとがまん。。。
RIMG0011_20090820222908.jpg
RIMG0012_20090820223121.jpg
どれもおいしかったのですが、あたし達的には、ごはん系はイマイチで意見が一致(^-^;


あまりにおいしかったので、ピザとパスタをもう一品ずつオーダー。
タラモピザと小エビのペペロンチーノ。
タラモはもうハズレがないです。きっと誰もがおいしいと言うに違いないって感じのピザ。
RIMG00251.jpg

ペペロンチーノ大好きなあたしは、コレがおいしかったかな。
小エビもぷりぷりしてたし(^-^)
RIMG0028.jpg



デザートメニューも充実してました。
白玉ぜんざい・わらび餅・ケーキ・フレンチトースト・パンナコッタに、フルーツもありました。
ただ…アイスがあったはずなのに、すっかり忘れてて…残念(+。+)
RIMG0019_20090820222907.jpg

RIMG0023.jpg


かなり食べすぎました…
ブッフェに行くと、毎回反省するのに、やめられない…(>▽<;;
今度はナポリタンを食べに行こ~っと(^▽^)  ヾ(^o^;)o ォィォィ
2009.03.05.22:30
大村から鹿島へ抜けるR444沿いの、萱瀬ダムそばにあるかリィカフェ藁~わら~に行って来ました。
カレー好きな私たちは、以前から気になっていたんですが、なかなか機会がなく…
この前の日曜日は久々にお天気もよかったので、ドライブがてら足を伸ばしてみました。
小国からお引越しされたお店のようです…
CIMG3790.jpg

お店の入り口を1歩入ったところ。店内も古民具がいっぱいで、いい雰囲気のお店です。
それにしてもお客さんの多いお店でした。
並んで待つ…と言うことはなかったけれど、お客さんが入れ替わり立ち代わり。
メニューは、ぢとりカリィととまとカリィに、ドライカリィやオムカリィなど。
お米と水にこだわった、カレーとコーヒーのお店のようです。
CIMG3788.jpg

ぢとりカリィと、とまとカリィ…どっちも食べたい欲張りなあたしにぴったりなのがこちら^^
両方半分ずつ食べられますO(≧▽≦)O ワーイ♪
とまとカリィは酸味が強いのかな?なんて思っていましたが、全然そんなことはなく
なんていうのか…とってもおいしかったです。
…ボキャブラリー少なくてすみません(^-^;
でも、カレーとしては、ぢどりカリィーに1票。

お米は吾妻町の棚田米を5分づきしたものなんだとか。
噛み応えのあるおいしいご飯でした。
お漬物もとってもおいしくて、漬物嫌いなrozyくんが2切れほどおいしいと言って食べてました。
箸置きは本物の落花生でちゃんと食べられます(^O^)
CIMG3786.jpg

こちらはrozyクンのぢどりカリィ。てんこ盛りのご飯はナント400g 
CIMG3787.jpg
辛さも選べるので、あたしは中辛で、こちらは特辛…だったかな?
一口食べた時はおいしいやん♪と思ったけど、後から辛さがやってきました(x_x;)

お水にこだわったという、炭焼きコーヒーもおいしそうでした。
が、今は濃いコーヒーは控えてる身なので、我慢。

お店の方も忙しそうだったけど、とっても感じのいい方でした。
また行ってみたいお店のリストに加えなきゃ~(^-^)


おまけはココイチのスープカレー。
2週連続でカレーでした(>▽<;; アセアセ
カレー好きなあたしですが、実はココイチのようにサラーっとしたカレーはイマイチ。
ならばいっそのこと、もっとさらっととスープカレーに初挑戦してみたのですが、
コレが当たり♪
お野菜がおいしくいただける、おいしいカレーでした^^
CIMG3777.jpg
この時も大盛りカツカレーにウインナーをトッピングしていたrozyくん。(ココイチでは定番)
めちゃめちゃ嬉しそうな顔で食べてましたo(*^▽^*)o
2009.01.25.21:33
日曜なのでゆっくり起きたのですが。(8:30am頃)
それでも外はこの景色。。。
ベランダから見える景色は一面真っ白。

昨日から「明日は雪が積もる」とは言ってたけど、平日でなくてよかった…。

こんな寒い日はやっぱり「udon」(^◇^)
竹松においしい讃岐うどんのお店があると聞いていたのを思い出し、
お昼を食べに出かけることに。
が…やたら道が混んでまして…なぜ??
高速が通行止めだったんですねぇ…ニュース聞いてたのにすっかり忘れてました。
1時間くらいかかって、やっとお店に着いたら、お店が閉まってる。
もしや??? (つぶれちゃった?)と恐る恐るお店の入り口に近づいてみたら
「移転」の張り紙。ホッ…

ということで、来た道を少し戻り移転先へ向かいました。
CIMG3721.jpg

日曜なので定番メニューのみでしたが、
月~土曜日はお得なセットメニューなんかもあるようです。
CIMG3716.jpg

あたしはお店イチオシの「生醤油ぶっかけうどん」。
ねぎと大根おろしと、たっぷりのしょうがに、生醤油をかけていただきます。
讃岐うどんは本来こういう食べ方をするらしいんですが、あたしは初めて。
温かい麺と冷たい麺がありましたが、今日は当然温かい麺で。
CIMG3717.jpg
お出汁のないうどんってどんな感じだろう??と思っていましたが、結構いける(^ー^)
混ぜる時のしょうがの香りがとってもよくて、更に体もポカポカにあったまって。
でもやっぱりちょっと辛かったかな(^-^;

こちらはrozyくんの、カツ丼と…
CIMG3720.jpg
うどんのセット。(サラダ付き)
CIMG3719.jpg
うどん屋さんの丼物って、出汁が効いててちょっと甘めで…実は結構好きです(^▽^)

調理場の奥から聞こえてくる、ご主人の元気のいい挨拶の声が印象的な、
とっても感じのいいお店でした。

さぬきうどん たかはし
大村市水田町587-1
TEL:0957-54-2386
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00
定休日:月曜日

移転先の地図はこちら。
IMG_0002.jpg

2008.12.31.21:53
今年最後の外食は…
珍しく(?)二人の意見がバッチリ合って、ケンタッキーになりましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

オリジナルチキンが食べたくて食べたくて…決めてました^^
いつものように大好きなビスケットにしようかな~と思ったのですが…
メニューを見てたらバーガーがおいしそうで。。。
なんとあたくし、ケンタッキーでバーガーを食べたことないんです^^;
…ってことで、バーガー初挑戦☆(大袈裟な…)
チキンフィレサンドライトセットとオリジナルチキン1P食べちゃいました^^
CIMG3548.jpg

rozyクンはチキンフィレサンドセットと期間限定「辛旨チキン」。
にんにく醤油の風味が食欲をそそります(^▽^)
そんなに辛くないし、あたし好み
CIMG3547.jpg

今年も思い残すことはありません。。。なんて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今年もいよいよあと2時間あまり。
今年もやっぱりあっという間でした。。。
今年は体調を崩してしまったなんてこともあったけれど、
ドン♂にも大きな変化はなく、何とか無事に終わろうとしています。
来年もどうかこの平和が続きますように。。。。
あ。。。来年の春には妹一家が帰国するんだった。。。
ひぇ~~~っ>< ちょっとドタバタしそうだなぁ…


今年もいろいろありがとうございました。
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m

良いお年を。。。
2008.12.31.21:02
協和飯店
温泉からの帰りに立ち寄りました。
この日も駐車場はいっぱい。。。(_ _。)何度かフラれてるので、がっかりしてたら
運良く駐車場が空いて(^▽^)
CIMG3538.jpg

さて、何にしよう。。。
メニューが半分しか写ってないやん。。。ヽ(>(ェ)<)ノ
CIMG3539.jpg

たしかココはチャーハンがおいしかったはず。。。
やっぱりチャーハンははずせません^^
CIMG3540.jpg
パラッパラのチャーハンはめちゃめちゃおいしい(^▽^)
rozyクンが「江山楼のチャーハンみたいやね」と言うので、帰って調べてみたら、
ビンゴ!江山楼から独立されたんだそうです。

こちらは「みそめん」
コレもおいしかったぁ~(^▽^)
ちょっとだけしょっぱかったけど。。
CIMG3541.jpg

ガツンとにんにくの効いたギョーザ。
最近は臭いを抑えるためににんにくを控えたり、無臭にんにくを使ったりするところが多い中、
こんなににんにくの効いたギョーザは随分久しぶりです。
にんにくは大好きなので、ハマっちゃいそうです。
でも、お休みの前の日しか食べられないですけど^^;
CIMG3418_20081231212132.jpg

とってもおいしかったので、また行きたいとrozyくん。
1月中にまた行くことになるかも???
2008.12.26.21:41
クリスマスも終わって、明日は御用納めです。
あ~今年もあとわずか。。。
年賀状もまだ書いてなし、たまった記事もUPしなきゃだわ~~(^-^;

と言うことで、ある日のランチ。随分お久しぶりなドンキーです。
それにしてもいいお天気
CIMG3433.jpg

ドンキーと言えば、このメニュー表。
さて…どれにしよう???
CIMG3425.jpg

…と思ったら、40周年記念のハンバーグがあるではありませんか^^
ならば・・・と、「とろ玉和風ハンバーグ」に決定。
やっぱりとろとろ卵に惹かれてしまう今日この頃。。。(^-^;
CIMG3426.jpg

セットのコーンスープ。
もうちょい塩分が欲しいところでした。ほんのちょっとね。。。
CIMG3429.jpg

こちらが、「とろ玉和風ハンバーグ」
ポークのハンバーグにベーコンが乗っかってます。
コレにたまり醤油のソースととろ玉を混ぜ混ぜしてかけて…と。
いっただきま~~~す(^▽^)
うんうん、とってもジューシーでおいしいです。
温泉卵好きにはたまりましぇん。。^^
CIMG3431.jpg

カレー大好きrozyクンは、ここでもやっぱりカレー^^;
でっかいハンバーグはなんと300g w(☆o∂)w
とろっとろのチーズがおいしそう。。。
CIMG3432.jpg

飲みのはカフェドンキーナ。
ネーミングがかわいくて選んでしまったんですが、
胃を悪くしてからほとんど超アメリカンなコーヒーしか飲んでないので、私にはちょっと濃くて。
以前は濃くて苦~~~いコーヒーが大好きだったのにな。。。(/ー ̄;)
CIMG3430.jpg
2008.09.16.22:30
先週末は、敬老の日のプレゼントを買いにジャ●コへ。
祖母に使い勝手のよさそうな、ポシェットを買いました。
祖母も喜んでくれてホッ。。。(*´∇`*)

夕方から出かけたので、何か食べて帰ろうってことになり、
ウロウロしてましたらば。
ブルズキッチンのショーケース(?)のカルボナーラに目が留まってしまい、即決定^^;

普段クリーム系のパスタはほとんど食べないあたしが、なぜ。。???
と自分でも不思議でしたが。。。ま、そんな日もあるさってことで。(^-^;
カルボナーラ
このトロトロ卵にやられたのかも。。。
DSC00025.jpg
セットのサラダとスープ。

パスタはもうちょっと胡椒が効いてて欲しかったかな。
なにか今ひとつ、パンチが足りないっていうか。
クリーム系パスタにはいつも感じてしまうことなんですが…
ま、コレでまた当分クリーム系は食べないんだろうな。。。

ハンバーグ
こちらはrozyくんが食べたハンバーグで、なんと250g ;・ロ・)!!
ジュージュー言ってるところを一口横取りしたら、口の中が大やけど。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
食いしん坊が災いしましたヾ(_ _。)ハンセイ…
いまだにヒリヒリしてます。。。


翌日は。。。
「なんか丼物の気分やね~」と意見が一致したものの、
丼物ってどこで食べられる???ってことになり。。。。^^;
思いついたのは「やよい軒」。
ココは何度か行ったことがあります。定食物、結構おいしです。

この日はトロットロの親子丼♪(rozyくんはカツ丼)
oyakodon.jpg
2日連続トロトロ卵な週末なのでした。
2008.06.05.21:24
今日は仕事がトントン拍子に終わってしまい…
午後から半休をもらって、知人と「ゆいまーる」へ行って来ました。
急な出来事だったので、ケータイしかなくて…
なんだかボケボケな写真たちでごめんなさい(≧≦)
DSC00008.jpg

実はこちらの「ゆいまーる」。
以前妹とランチに行ったとき、スタッフの方の対応にマジ切れしてしまって、
2度と行かない。って思ったのに…
先日まいちゃまが行かれておいしかったと言うブログを見て、
リベンジしてみようかなと思っていたんです。

今日はそんなに混んでなかったので、スタッフの方もバタバタしてなくて(^▽^) ホッ
何よりあの時のスタッフさんはいらっしゃいませんでしたし。

さて、本日のランチは、「ゴーヤチャンプルー」「沖縄そば」となぜかメンチカツ。。。
ココはやっぱゴーヤか沖縄そばでしょ…って思ったら。
お連れの彼女はゴーヤがダメ(≧◇≦)
でもってご飯が食べたいということで、メンチカツに決定。
なるほど。。。そういう時のメンチカツなのね。。。(と勝手に納得)
DSC00003.jpg

このメンチカツ。
たまねぎとかお肉とか、とっても大雑把な切り方(みじん切りとはとても言えない)なのに、
めっちゃウマ ソースがおいしかったのね。きっと。
ご飯は白ご飯と、炊き込みご飯から選べます。

そしてあたしは、お連れの彼女が、ちょっとだけゴーヤにチャレンジしたいというので
ゴーヤチャンプルーに。ご飯はもちろん炊き込みご飯で^^
DSC00007.jpg
一口食べて、「苦ぁ~~~~い(><)」
とお水をがぶ飲みしていた彼女。
そんなに苦くなかったんだけどな・・・
それより、あたしとしてはもうちょっと卵が固まってて欲しかったかな。

デザート付でした。
ヨーグルトムースとアイスコーヒー(orアイスティー)
DSC00002.jpg
ムースはおいしかったけど…
コーヒーは薄すぎ。。。
まだ解禁になってないし、今日は飲みませんでした。。。

それぞれ630円のお得なランチで
2時間しゃべりこんでたあたし達です。。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
... 続きを読む
2007.11.04.12:04
ココのところ少々お疲れ気味な私たち。

週末はおいしいものでも食べて、温泉でまったりしよう!
ただし、遠出は疲れるから近場で。
ってことで、温泉は川棚のしおさいの湯に決定。
ゆっくりできる家族風呂を早速予約。

さて…
ランチはどこに行こう…?
あたしに任されちゃったので、大村のピッコロピアットに行ってみる事に。

と言っても場所は大まかにしかわからない。
でも、ま。いけばなんとかなるでしょ。ってことでGo!

お店は国道から1本中の海沿いの結構わかりやすいところにありました。
お店の外観はこんな感じ。一階に駐車場があります。
20071105010517.jpg


お店の入り口付近にテラスもあります。お花もいっぱい咲いてました。
こちらはペット同伴OKみたいです。
20071105010524.jpg


店内の様子はこんな感じ。お水はレモン水。
ブルーのグラスがきれいだったので、思わずパチリ。
20071105010440.jpg


さてさて、本題のランチです。
私はパスタランチ(850円)をオーダー。(デザート付きは1200円)
まずはサツマイモのポタージュ&パンです。
20071105010427.jpg
お味は濃厚でめちゃウマ❤ パンも大好きなパリパっりのフランスパンで◎

お次はグリーンサラダ。
ペッパーがきいてておいしかった~
20071105010447.jpg


本日のパスタは3種から選びます。
大好きなペペロンチーノはパンチェッタベーコンとブロッコリーのアンチョビ風味。
めっちゃあたし好みのお味でした❤
20071105010454.jpg

コレに飲み物が付きます。私はコーヒーを頂きました。

一方rozyクンは…ピザとラザニアをガッツリいきました(⌒▽⌒)

ピザは、やっぱりマルゲリータ♪1ピース頂いちゃいました(〃^∇^)
実は私がデザートつきにしなかった理由はコレ^^
つまみ食いしようと企んでたからなのです^^
20071105010501.jpg


こちらはラザニア。こちらも一口。。。
20071105010508.jpg


も~~~文句なしにおいしかったです。
お店の雰囲気も良かったし、お値段もリーズナブル。
ランチタイムもあっという間にお客さんでいっぱいになってました。
景色もいいし、まったりできそうだし…
今回は温泉の予約の時間があったので、食べ終わったらささっとお店を出ちゃいましたが、
また絶対行こ~~ぉっと。
20071111222323.jpg





さて…お次は温泉♪
