--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.07.23:27
大好きなゆりの花。
叔母の花壇の一角を借りて、テッポウユリ2種とスカシユリを育てています。
今年もきれいに咲いてくれました。
DSC00036.jpg
が…
ロートホルンという、一番お気に入りのピンクのテッポウユリの花付きが年々少なくなってきていて、
今年はほんの少ししか咲きませんでした。ショックw(☆o∂)wガーン
1本から1~2つのつぼみしか付かないし。。。
このままでは来年かなり厳しいので、今年はせっかく付いたつぼみを泣く泣く切って、
あえて花は咲かせず球根を大きくすることに。

来年もきれいな花を咲かせてくれますように。。。


スポンサーサイト
2008.08.31.11:57
花火大会
昨日、東長崎の花火大会に行って来ました
今年最初で、恐らく最後の花火大会です
そういえば…花火大会って2年ぶり???

最近は朝晩がすっかり涼しくなったので、
この日も涼しい風に吹かれながら、汗ひとつかくことなく、
楽しく花火を見ることができました。

出店もいっぱい
焼き鳥の匂いの誘惑にも負けず、
人ごみの中をしばらく歩いていたのですが…
やっぱり入り口付近に売ってたモモ味のカキ氷を買おうと、
戻ってみたらすでに閉店…
いや~食べてみたかった…モモ味。



デジカメも持っていかなかったことだし、
今回はじっくり花火を見ようと思っていたのですが…
やはりあまりのきれいさに負けて、ケータイでパチリ


でも…
あたしのケータイはカメラ機能が充実してないので、ショボショボ(-_-;)


2008.06.07.22:22
ロートホルン
あたしが一番好きな花はユリなんです。
カサブランカのように豪華で華やかな種類よりも、
どちらかというと、テッポウユリの方が好きです。
中でも10年位前(?)にこのロートホルンと言うピンクのテッポウユリの
球根を手に入れて以来、このユリが一番のお気に入りになりました。
私はすぐにユリのおしべを取ってしまうんですが、本当はエンジ色のおしべがあります。
DSC00012.jpg
またまたケータイなのでボケボケですね…

初めはに購入した球根は3球。
2年ほどベランダでがんばりましたが日当たりが足りず、
プランターでは根を絶やしてしまいそうになったため、祖母の家の畑に移植して…
その後は順調に増え、多い時は70~80本の花を咲かせてくれたのですが…。


ココからはちょっと愚痴っぽい話になるのでたたみます。。。

... 続きを読む
2008.06.04.22:30
長崎弁ののし袋
北海道物産展に行ったついでに、斜め向かいにある「石丸文行堂」へ。
この日の目的は、「長崎弁ののし袋」。
こちらのオリジナル商品だそうです。
少し前に夕方のニュースで見て、「コレいい♪(^▽^)」って思ってて。

光ってて見えにくいですが、佐賀弁のもあって、
「お見舞い はよう ようなってね」 「ありがとう うれしかったばい」 
「遊 楽しんでこんね」 「おこずかい すいたとば買わんね」 
「お祝い がんばらんばよ」 「おめでとう よかったたいね」
「ちいっとしか入っとらんけん」 「気持ちばってん」など。
CIMG2796.jpg


他にも「お誕生祝い」「お大事に」などがありそうですね。。。



そして、今回あたしが買ったのは、「遊 楽しんでこんね」
CIMG2870.jpg

夏に、人生で飛行機初挑戦して、友人の所に遊びに行く母へのお餞別に。
2008.05.11.22:25
キュージョン (≧▽≦)
今日は母の日でした。
毎年のことながら、プレゼントって迷ってしまいます。
できれば喜んでほしいし…
皆さんはどんなプレゼントをされたのでしょうか…

そんなこんなで、あれこれプレゼントを見て回って。
rozyクンからうちの母へは、とっても珍しい新商品のランを。
花好きで、新しいモノ好きの母は大喜び♪
スパットゴッテス
スパットゴッテスというカミカミになりそうな名前のこの花は
シランと何かの洋ランのかけあわせのような…???
調べてみたけど、情報が全くない。。。


そして。
わたしからrozyママへは、初めてケータイを持ったrozyママのために、
和柄のケータイケース&巾着のセットを。
こちらも喜んでいただけて、ホッ。。。

そしてそして。(実はココからが本題^^)
そのケータイケースを探して、雑貨屋さん廻りをしていたとき
見つけちゃったのがこちら♪
3.jpg
私の愛するマジンガーZ(年がバレます?)とキューピーちゃんが合体!
これ、キュージョンって言って、キューピーちゃんといろんなキャラクターがコラボしてるらしくって。
とにかくすごいたくさんのキャラがいます。詳しくはこちら

4.jpg
早速ケータイに。かわいすぎですから~~
あともう1コ…ドロンジョさまが欲しい~~~っ
2007.12.29.23:51
御用納め
今年の疲れは今年のうちに…
どこかで聞いたようなフレーズだけど(^-^;
まいっか。

ってことで、御用納めだった昨日、
仕事帰りに、もみの木村にある「三千院」と言うところで
50分間、た~~~っぷりマッサージしてもらっいました。

1年間がんばった、自分へのご褒美^^

実はマッサージ師さん泣かせの、肩を持つワタクシ。
女性のソフトなマッサージじゃ全然効かない。。。

で。
こちらは男性がやってくれると聞いていたので。。。

う~~~ん。。いい力加減^^
気持ちよくて、ついうとうとzzz。。。
右肩はホント、ばっちりツボにはまって満足^^


ただね。。
今回は特に左の肩と首が凝っていたのですよ。
それは最初に聞かれたから答えてたんだけど。。。
左は力も弱いし、ツボも得てない(;-_-) =3
なんだか物足りないって感じ。

きっと、あのマッサージ師さんは右利きだったのね…とか思いって帰宅途中、
ピン!

いるじゃんいるじゃん^^
左利きさん♪

…rozyクンに肩もみしてもらってすっかり肩こり解消^^



今年の疲れ、しっかり取れました^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。