--.--.--.--:--
2009.01.07.23:38
初詣
5日に仕事始めで、6・7日はお休みだったので、
遅ればせながら高城神社に初詣に行って参りました。
さすがにお参りの人は少ないだろうと思っていったら…駐車場はすでにいっぱい。
どこかの会社の人達がお祓いをされてました。
と、2組ほどのご家族。。。
結構いるんだな~
氏神さまに今年一年の無事をしっかりとお願いし…


おみくじをひいてみました。
CIMG3576.jpg
…吉…ですか。。。ま、そんなもんでしょ。
何事も焦っちゃダメってことですね~(>▽<;;
2009.01.02.09:04
ご挨拶
2008.03.14.23:16
廃線
長崎ではこの春廃線が決定している列車か2つあります。
ひとつはJRの「あかつき」。
長崎ー京都間を走る寝台特急です。

子供の頃関西に住んでいので、
母の実家に帰省するのに何度か乗った記憶があります。
3段ベッドの一番上にどうしても寝たくて、駄々をこねたっけ。。。^^;

最近では利用することはなかったけれど
なくなると思うと、やっぱり寂しいですね。

画像はニュース番組からキャプチャーしたものです。
あかつき
あかつき5


そしてもうひとつは、島原鉄道の通称「南目線」と呼ばれる加津佐ー南島原間。
高校がこの区間にあったので、こちらも感慨深いものがあります。
当時はベージュに赤のラインが入った列車でした。
島原の子守歌バージョン?このほかにムツゴロウが描かれた列車のあったような。。?
(写真は諫早市内で撮ったもので、廃線区間ではありません。)

島鉄1
島鉄12


廃線の記念に発売されたストラップ。
現在の始発駅、加津佐駅のものです。
島鉄2


2008.01.02.14:08
あけましておめでとうございます。

昨年はあたしの気まぐれなブログに足を運んでくださって
ありがとうございました。
今年も気まぐれモード全開でヾ(- -;)ぉぃぉぃ がんばりますので
どうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>


さて…
今日は1月2日。事始ですね。
と言っても、書初めをするでもないので
せめてブログ初めってことで^^
今年1年無事に続けられるようにと願いを込めて。


今年は平成ももう20年なのね。。。
今春には、平成生まれの新入社員が入ってくるらしいです…
ひえ~~~~っっ
平成ってつい最近じゃん。。。(ーー;)
あたしゃもう社会人でしたわよ。。。←年がバレますか…(-_-;)

(仕事で)日付を入力するのに慣れるのに、しばらくかかりそうだな~
気を引きしめていかないと。
... 続きを読む
2007.03.11.11:18
アミュにて 
ラーメンの後は、大村を出てアミュプラザへ。

目的はコレ↓(>▽<;;
      春休みに一時帰国する甥っ子のため、
      ユナイテッドシネマでストラップのおまけつきの前売り券を購入してきました。
      かなりのおばちゃんバカです… (〃^▽^〃)あははっ♪

せっかくアミュまで来たので、ちょっとぶらぶら。
ホワイトデー商戦真っ只中で、あちこちにおいしそうなお菓子が…(^▽^;)

そんな中、ゴディバでおいしそうなチョコレートドリンクを発見♡
ちょっと高いなぁ。。。と迷いながらも誘惑に負け、お買い上げ♪
CIMG1464.jpg
            ダーク・チョコレート・デカダンス(600円)
            とっても濃厚でした。ゴディバ~!って感じ。←って、おいおい。。。
            ビターにしといてよかった(^▽^)
      

ダーク・チョコレート・デカダンスが出来るまでの待ち時間に
試食させてもらったチョコレート。
shop_item800791_l.jpg
       ホワイトデー用の期間限定商品だそうです。
       ピンクのハートがかわいい♡ナッツの食感が良かったです。


